グルメ ランチ 優待食堂 株主優待 魚介類

【優待食堂・東京 銀座】都心の地下で秋田名物でランチ😋ハタハタ屋敷(DDホールディングス・3073)

今日は秋田料理を食べにお店に行ってきました🚶

外観

秋田名物のお店とは聞いていましたが、ここまで秋田を演出しているお店は初めてみました😳特にナマハゲの存在感が半端無いですね🤣

ポスター

入口には大きな「だまこ鍋」のポスターが貼られていますね😳こちらはランチではなく夜用のようですが、かなり本格的な秋田料理が食べられそうですね🤤それではお店に入りましょう。

店内

内装は物凄く作り込まれていて、雰囲気がよく出ていますね☺️この内装の作り込みの凄さがDDホールディングスらしくていいですね😆

日本酒

日本酒も揃っていますね😳これは夜も来ないといけないですねぇ🤤

だまこ鍋ランチメニュー

ランチのおすすめを聞くと、この「秋田味覚御膳」がおすすめだそうです。

名物・秋田味覚御膳(平日ランチ)
*だまこ鍋
*ハタハタ三五八焼き
*ハタハタ寿司
*ご飯
*小鉢
*漬物

ハタハタ三五八焼きは時間がかかるので、遅れて出てくるそうです。

秋田味覚御膳

こちらが秋田味覚御膳(ハタハタ三五八やき除く)です。鍋の準備に時間がかかるようで、少し待ちました🤔

鍋はご覧の通り加熱中です。野菜が煮えるまでしばらく待つ必要があります。その間に他のものをいただきましょう😋

いぶりがっこ

お漬物は「いぶりがっこ」です。これはなかなか美味しいですね😋

トンブリ

小鉢には陸のキャビア「トンブリ」。こちらも美味しいですね😋なんか日本酒が欲しくなってきた🤤

ハタハタ寿司

こちらは「ハタハタ寿司」です。手間がかかる料理なのにランチについてくるとはいいですね😋これもなかなか美味しいですね。

だまこ鍋完成

だまこ鍋が完成しました😋野菜が煮えると色々と中身が見えてきますね。舞茸が入っているので、香りがすごくいいですね🤤

中身

この「だまこ鍋」ですが中身も色々入っていますね🤤比内地鶏のスープが美味しいのは当然ながら、比内地鶏のお肉もいっぱい入っていますね😳野菜もごぼうやねぎ、ミョウガなど野菜も色々入っていて美味しいですね😋ただ熱々すぎて、口の中が火傷するのが辛いですね😅

ハタハタ三五八焼き

ハタハタ三五八焼きが出来上がりました。そんなに大きな魚では無いですが、こうやって出されると立派ですね😋味はなかなか美味しいですね。お好きな人は頭もボリボリ食べるそうですね😳

レシート

株主優待利用証明書です。オフラインクレジットという表記は初めてみました☺️

今回は秋田名物が食べられるお店と聞いてきたのですが、料理だけでなくお店の作りも本格的でびっくりしました😳そもそもハタハタって痛みやすい魚なので都心で食べることはなかなか無いのですが、それが食べられるとはすごいですね☺️価格も高く無いので、今度は飲みにきたいですね🤤

今回訪問したお店のご紹介
ハタハタ屋敷
株主優待:DDホールディングス(3073)
最寄駅:有楽町駅(JR東日本、有楽町線)、銀座駅(丸の内線)
〒104-0061 東京都中央区銀座 西2-2 銀座インズ2 B1F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待, 魚介類
-, , , , ,