グルメ 優待食堂 株主優待 魚介類

【優待食堂・東京 立川市】スタンド刺身の角打ちのお店😋三四味屋(大庄・9979)

2023年4月30日

三四味屋は2023年5月に閉店したようです。

以前にも来たことがありますが、ここ立川には大庄が運営する「立川呑み食べ横丁」があり、そこにしか無いお店もあります。今回は前回満席で入れなかったお刺身屋さんに行ってきました🚶

外観

それでは横丁まで行きましょう🚶

案内板

このビルは丸ごと大庄が運営しているビルなので、大庄天国と言ってもいいかもしれませんね🤣え?4階の「ときわ亭」は大庄ではないって?はいそうです、ときわ亭は大庄ではありません。しかしここの「ときわ亭」は大庄がFC店として運営しているので、運営業者といえば大庄なんですよ🤣
話を戻して、それでは5階の横丁へ移動しましょう。

入口

前回同様、派手なエントランスですね🤣それではお刺身屋さんに移動しましょう🚶

店舗外観

お店に到着です。なんとお客さんがいない😳普段だとここは直ぐに埋まってしまうんですよね😅これはありがたいです。早速席に案内してもらいましょう😋

内装

内装はいい雰囲気を出していますね😆カウンターがタイル貼りって昭和かよ!って突っ込みたくなりますね☺️今はほとんどがダイノックシートとかですもんねぇ😅

メニュー

刺身の角打ちと言うだけあって揚げ物がほとんどないですね😳なるほど、このメニューなら中年以上のおじさんはこのお店を選びますね🤔面白いのは「飯」で〆用ではなく「あて巻き」なんですよね😋これは嬉しいですね😄

ハイボール

かんぱーい🍻それでは始めましょう😋

5点盛り

まずは刺身の5店盛りから😋さすがは大小ですね、刺身の鮮度も味も見た目もバッチリです😋

玉子焼き

続いて「玉子焼き」です。味付けが大根おろしととってもよくあっていますね😋

エイヒレ

こちらは「エイヒレ」です。炙りたてなのでなかなかいいですね😋昔は上司が自前のライターでよく炙ってましたっけ🤔

ポテトフライ

揚げたてのポテトフライです😋塩分多めなのとふりかけている青のりが良い仕事をしていますね😋

磯辺揚げ

揚げたての「磯辺揚げ」です。一口サイズくらいになっているのと青のり多めなのがいいですね😋

南蛮漬け

「南蛮漬け」です。ここのお酢はむせるようなことはなくていいですね😋あと野菜が多いおかげで味がすごくよくなっていますね😋

たこわさ

タコのわさび和えです。わさびが聞いていて、新鮮なタコとよく合いますね😋

蟹味噌甲羅焼き

カニ味噌甲羅焼きです。これが香りも味も申し分ない美味しさです😋しかも量があるんですよね😳これだけでかなりの量の日本酒がいけますね😋

レシート

株主優待利用証明書です。全体的に価格は安いですね😳あのグレードでこの価格は安いと思います。どおりで直ぐに満席になるはずですね🤣

今回は大庄唯一の角打ちのお店に来ましたが、このお店は広がって欲しいですね☺️大きな店舗ではなく駅近で軽く呑無用なスタンド的な感じで😆立川にしかないのが本当に残念です😓

今回訪問したお店のご紹介
三四味屋
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:立川南駅(多摩都市モノレール)、立川駅(JR東日本)
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目7−3 富栄立川南駅前ビル 5階

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待, 魚介類
-, , , , ,