グルメ ラーメン 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 淡路町】低価格なのに美味い焼き鳥屋。そして〆のらーめんが超美味い😋若どり屋(APHD・3175)

今日は平日しか空いていない美味しい焼き鳥屋さんがあると聞いて行ってきました🚶

外観

エー・ピーホールディングスの焼き鳥屋と言えば「塚田農場」なのですが、ここは「若どり屋」というんですね😳外観も違いますが、中身も違うのでしょうか🧐

店内

店内は焼き鳥屋さんっぽい作りにはなっていますが、あまりお金をかけていない感じですね🤔

カンカンメニュー

メニューを見た瞬間、塚田農場とは全然違うのが分かりますね😳そしておすすめのドリンクの器が「カンカン」なのがいいですね🤤

カンカンとは。。
銅マグでガブガブ飲めるキンキンに冷たい究極のチューハイ

カンカン

ということで、カンカンを注文😋よく冷えていていいですね😋氷多めだけど😅他でもそうですが、銅製の器で飲むと一段冷えた感じでいただけるのでより美味しく感じますね😋

うずらメニュー

黄身とろうずらってなんなのでしょうか🧐普通のうずらの炭火焼きとは違うのでしょうか?

うずら

こちらがそのうずらです。炭火で焼き、仕上げに塩胡椒で味付けしてますね🤔ほんのり暖かいですね。

中身

中身からは半熟の黄身が出てきました😋これが表面にかかっている塩胡椒がとても合いますね😋

つくねメニュー

こちらはつくねですね😲月見つくねって気になりますね🤔

月見つくね

月見つくねです。卵の黄身がでかいですね😳これがすごくよく合うんですよね😋

焼き鳥5種

こちらは焼き鳥5種です。塩とタレもおまかせにできるのがすごくありがたいですね😋塩はちょっと塩っぱめなので、お酒とよく合います。ぼんじりが美味しい😋あとどの串も丁寧に作ってくれているのが嬉しいです☺️

こちらはたこ焼きポテトです。揚げたてのポテトフライの上にソースやマヨネーズに青のり、鰹節がかかっています。これがびっくりするほどの美味しさなんですよ😋器もたこ焼きらしくていいですね☺️

ラーメンメニュー

さて〆ですが、ここの焼き鳥屋さん、実はラーメンが大人気なんですよね😳メニューにも「必」の文字が入っています😆

こだわり鶏白湯らーめん
鶏屋の鶏白湯スープ
鶏ガラをじっくり煮込んで作られる鶏白湯スープ。ガラの原型がなくなるまでトロトロに煮込むことで、コク深い味わいとなります。

らーめん(塩)

こちらがらーめん(塩)です。鶏ガラスープにうずらの卵2個、鶏肉のチャーシュー2切れ、刻んだ万能ネギと白ネギ。これが美味しくないはずがない😋あとレモン?の皮がすくし入っていくれているお陰で、味に飽きることがありません。これはハーフサイズもあるのですが、フルサイズをお勧めします😋

レシート

株主優待利用証明書です。とにかくここは安くて美味しいんですよね😋私は今回で5回めなのですが、ここがエー・ピーホールディングスの株主優待が使えることを知ったのはつい最近なんですよね😅何せメニューは全然違うし、味も別格なんですよ。どこにも「塚田農場」の気配を感じるところがありません😅

ここのお店は平日の夜しか営業していないので、近隣の会社勤めでなければなかなか行くことができないお店です。でも味も価格も申し分ないので、近くまで来ることがあれば是非よってもらえればと思います。個人的にはかなりお勧めですね☺️

今回訪問したお店のご紹介
若どり屋 神田淡路町店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
最寄駅:淡路町駅(丸の内線)、小川駅(新宿線)
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目2−5 Dk・Tビル 1階

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ラーメン, 優待食堂, 株主優待
-, , ,