グルメ ランチ ラーメン 優待食堂 期間限定 株主優待

【優待食堂・期間限定】和節とんこつ醤油つけ麺😋ラーメン山岡家(丸千代山岡家・3399)

2023年5月5日

今日は期間限定のつけ麺を食べに山岡家まで行ってきました🚶

店舗外観

それではお店に入りましょう。

限定メニュー

こちらが期間限定メニューです。今回の期間限定はラーメンかつけ麺か選ぶことになるんですね🤔株主優待は大盛とセットメニューまでOKなのでここで確認しておきます。

カウンター席

席に案内されたので、その時に株主優待を提示して注文しました🤤

和節とんこつ醤油つけ麺大盛特製餃子セット

こちらは「和節とんこつ醤油つけ麺(大盛)、特製餃子セット」です。これが株主優待券1枚でいただくことができます😋ちなみに右下の白い急須は、割りスープです。あと海苔の上にある粉っぽいのは、おそらく魚粉です。

大盛つけ麺

麺はいつもの太麺ですが、つけ麺にすると大盛の量がはっきりとわかりますね😳

つけ麺スープ

こちらがつけ麺スープです😳さすがは山岡家、野菜の量が半端無いですね😋刻み玉ねぎはいつも通りですが、今回はほうれん草が入っています。これがいい仕事をしているんですよね😆なのでほうれん草の追加もありです😋あと豚肉の赤身の塊も入っていて美味しいです。
ただ和節なのであっさりなのかと思いきや、とんこつも入っているのでなかなかコッテリです。なので割りスープにしても中年のおじさんにはスープを飲み切るのは無理でした😓

つけ麺の皿

山岡家でつけ麺を頼んだのは初めてでしたが、麺の下に網を置いているのは凄いですね😳そして水もほとんど無いのも凄いです。こういった細かい気配りができる事が強さの秘密なんでしょうね☺️

今回は期間限定とは言え山岡家のつけ麺を初めていただきました😋つけ麺専門店に負けないくらいの味なのは驚きました😳今後はつけ麺も積極的に注文していきたいですね😋

今回訪問したお店のご紹介
ラーメン山岡家 狭山店
株主優待:丸千代山岡家(3399)
最寄駅:入間市駅(西武池袋線)
〒350-1323 埼玉県狭山市鵜ノ木22−31

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, ラーメン, 優待食堂, 期間限定, 株主優待
-, , , ,