グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉 浦安市】お客様にも手仕事を強要するお店😳てしごと家(ジェイグループHD・3063)

手作り料理のお店といえば料理人が手作りしていることを普通なら指しますが、ここのお店はなんとお客様にも手仕事をさせると聞いて確かめに行ってきました🚶

外観

結構センスの良い外観ですね☺️

メニュー看板

こちらがメニューです。特徴的なのは「野菜巻き串」と「蒸し料理」ですね🤔「野菜巻き串」と「鶏つくね」は虫料理もあるようですね😳この料理は他にもないし、実際作るのも手間ですよね🤔

店内

お店に入りました。店員さんに聞くと週末は開店時から予約でいっぱいだということでした😳ただ私はおひとりさまだと言うことで入れました😅

カウンター席

カウンター席に案内されました。ここいいですね、料理作ってるところ見れるのはありがたいです☺️

飲み放題メニュー

こちらは飲み放題メニューです。ここの飲み放題は「セルフ」なんですよね。要はサワーなどのシロップを自分で入れて作るそうです😆あと面白いのは居酒屋なのにファミレスの飲み放題感覚で選択できるところですね😆

タブレット

注文はこちらのタブレットから行います。それでは注文しましょう😋

飲み放題札

飲み放題を選択するとこの札を首からかけてくれます。このセンスの良さがいいですね😆

飲み放題グラス

飲み放題のグラスは冷蔵庫に入っています。それではグラスをとりましょう😋

まずはハイボールをいただきましょう😋(動画は音が出ます!!)

こちらはお通しです。このお通しは自分で焼いて食べることになります😳ほんとここの料理はお客に手仕事させますね😆しかし動画を見ての通り、音もいいし美味しいし、これはこれでいいですね😋

珍味3種盛

こちらは珍味3種盛です。4種類からの選択となります。美味しいのですが失敗したのは、これ、それぞれが「1人前」なんですよ。注意書きにも書いてあったのですが、ボッチ飲みだと量が多すぎて他のものがあまり頼めなくなっちゃいました😭

焼き鳥5種盛

こちらは焼き鳥5種盛です。ちょっとしょっぱめでしたが、美味しいですね😋

目の前では万能ネギの「野菜巻き串」を作っていますね☺️なんか美味しそうです🤤

万能ネギ巻き(蒸)

で、注文したのがこちら「万能ネギ巻き串(蒸)」です。焼きはイメージ出来たので蒸の方にしてみました😋やっぱ豚肉の質がいいですね。質がないと蒸料理にして塩で味付けで出す事はできませんから😋そりゃこの店、流行るわ☺️

焼酎

お酒のおかわりです。今度は焼酎にしようと思ってコーナーを見たら焼酎の便が全部逆さまになってますね😆で、酔っ払った太郎さんには逆さまになった文字を読むことは不可能です🤣ちなみにビンの頭についているコックですが、これが分量を決めています。一捻りで焼酎:水が2:8くらいになるようです。酔っていたのでよくわかりませんが😅

餃子

こちらが餃子です。色々種類をを頼んだのですが、そうしたら上にメモ書きが入っていて、この順番でネタが入っているそうです😳かなり親切ですね😆

焼き鳥丼

〆の焼き鳥丼です。居酒屋の焼き鳥丼は香ばしくて美味しいですね😋

こだわり生プリン

こだわり生プリンです。生プリンの上に生卵の黄身が乗っかっています😳この卵は「レッドクイーン」と言うらしく、すごく濃厚で臭みがないのがいいですね😋

レシート

株主優待利用証明書です。株主優待は問題なく使えますね☺️

ジェイグループホールディングスはどうしてもうなぎになるのですが、今回はあえて居酒屋に行ってきました。なかなかレベルの高い居酒屋なのでびっくりしました😳これは他のブランドも期待できそうですね😋

今回訪問したお店のご紹介
てしごと家 新浦安店
株主優待:ジェイグループホールディングス(3063)
最寄駅:新浦安駅(京葉線)
〒279-0012 千葉県浦安市入船4丁目7−28

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,