グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野】席でタバコが吸えるお店🚬五の五(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2023年5月7日

今日は久しぶりに「五の五」でお酒をお見に行ってきました🚶考えてみたら今までランチばかりなんですよねぇ😅

外観

上野にある五の五はいつも混んでいて、なかなか席が空いていないんですよね😅で、今日は少なそうだったので店員さんに声をかけたら「3階で良ければ空いてますよ」と言われたので、お店に入りました☺️

階段

3階には階段で歩いて登ります。なんか昭和の雑居ビル感がすごいですね😳

店内

3階の内装は予想通り昭和らしいないそうですね☺️早速ハイボールを注文しましょう🤤

かちかちレモンサワー

こちらは「かちかちレモンサワー」です😋なおおひとり様の中年おじさんは柱の前に案内されており、柱に貼ったメニュー見て注文しろと塩対応していただきました🤣

で、ここで気づいたのですが、ここのフロアめちゃくちゃアイコス臭いんですよね😳ていうか、隣の人席でアイコス吸いながら酒飲んでるし😱で、店員さんに聞いたら「3階は喫煙フロアでアイコスなら席で吸えるんですよ、下で説明受けなかったんっすか?」とそっけない対応😅いや、席が空いているとしか聞かれんかったぞ、おい😤隣のお兄様方は「席で吸えるお店はありがたいよねぇ」とめちゃくちゃ上機嫌😅まぁ喫煙者には天国な飲み屋ですよね😄なるほど、いつもこの店舗だけ異常に混んでいるのは、この喫煙フロアがあるからなんですね、納得です☺️

帆立フライ

まずは「帆立フライ」です。海産物のフライは酒にとても合いますよね😋

牛肉コロッケ

続いて牛肉コロッケです。衣はさっくり、中身は濃いめに味付けされた牛肉でお酒によく合います😋

オイチュー

お酒がなくなったので、ここで「追いハイ」です😋

串焼き5点盛り

こちらは「串焼き5点盛り」です。これは普通ですね🤔

ハムカツ

こちらは「ハムカツ」です。ハムがかなり分厚いですね😳ハム自体がしょっぱいので、このままソースなしで食べてもいいですね😋

サケハラス

こちらは「サケハラス」です。鮭のはらみはお酒にもご飯にもよく合いますよね😋

鮭おにぎり

〆の鮭のおにぎりです。炊き立てご飯に焼いたばかりの鮭をパリパリの海苔でいただきます😋こういったシンプルな締めはいいですよね🤤

レシート

株主優待利用証明書です。牛肉コロッケ180円って安いですね😳

今回は以前から気になっていた「五の五 上野6丁目店」に行ってきましたが、まさか喫煙フロアがあるのが人気の秘密とは思わなかったです🤣確かに近隣の飲食店も喫煙できるお店がいくつかありました😱私はタバコが苦手でアイコスでも煙を吸うと3日間は鼻の中が荒れた状態になるので2度と行く事はないと思いますが、タバコを吸う方にはお酒とタバコを心ゆくまで楽しめるかと思いますので、そちらを希望される方には天国のようなお店だと思います。
あと会社に言いたいのは「3階どうですか」ではなく、「3階は喫煙フロアですが大丈夫ですか?」と聞くようにしてもらいたいですね。吸わない人には地獄でしかないので😰

今回訪問したお店のご紹介
大衆酒場 五の五 上野6丁目店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリレスHD(3387)
最寄駅:上野駅
〒110-0005 東京都台東区上野6丁目13−1 群雪ビル 1-3F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,