グルメ 株主優待

【株主優待】磯丸水産や鳥良商店で株主優待が使えます😋SFPホールディングス 23年8月分〜21年2月分(3198)100株保有

2023年12月20日

磯丸水産や鳥良商店を運営しているSFPホールディングスから株主優待が届きました✉️

封筒

それでは開封しましょう✂️

封筒

株主優待が入っている封筒が出てきました。有効期限も書かれていますが、概ね半年間ですね。さらに開封します✂️

優待券

株主様ご優待券が出てきました。今回は紫色ですね😳紫色は2021年2月以来ですね🤔私は100株保有なので4枚です。因みに保有株数で枚数は変わります。

SFPホールディングスの株主優待
株数           優待券金額
100〜499株      4,000円相当(年間8,000円相当)
500〜999株     10,000円相当(年間20,000円相当)
1,000株以上     20,000円相当(年間40,000円相当)

SFPホールディングスの株主優待は半年に1回もらえますので、100株保有だと年間8,000円もらえます。それに合わせて「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待もSFPホールディングスの店舗で一緒に利用できます。なので利用の多い人は両方保有するのもありだと思います。

以下、優待太郎がSFPホールディングスのお店で株主優待を使った時のブログです。よかったら読んでいってください☺️
*以下のお店は全てクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)と併用できます。

五の五

餃子販売所 いち五郎

からあげ食堂 巨匠の食卓 X 鳥良商店

おもてなしとりよし

鉄板二百℃

磯丸水産

磯丸水産食堂

きづなすし

玉丁本店

ビストロISOMARU

とろたく

ホームベース

鳥平ちゃん

長野県にしかないお店

ビストロ磯丸会館

豚さん食堂

上田からあげセンター

鶏とハイボール銀八

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2023年2月分 100株保有

SFPホールディングスから株主優待が送られてきました🚶

封筒

触った感じ厚みがありますね☺️
期待を込めて開封しましょう✂️

優待封筒

やっぱり入っていました☺️
さらに開封しましょう✂️

株主優待券

株主様ご優待券が出てきました☺️今回はオレンジ色なんですね😳私は100株保有なので半年で1,000円券が4枚入っています。有効期限は2023年11月30日なので、およそ半年間です。

2022年8月分 100株保有

親会社にクリエイト・レストランツ・ホールディングスを持つSFPホールディングスから株主優待が送られてきました✉️

封筒
封筒には何も書かれていないですね🤔

封筒には何も書かれてはおりませんが、厚みはありますね😊ということは、株主優待が入っていそうですね。
それでは開封します✂️

優待封筒
株主優待の入っている封筒ですね😊

やっぱり株主優待が入っていましたね😊
それでは株主優待を傷つけないように開封します✂️

株主優待券
今回は青色ですね🤔

毎回色違いですね😊色違いだとわかりやすいので助かります。私は100株保有なので、半年で4枚もらえます😊優待内容は前回と変更になっているところはないですね😊
あとSFPホールディングスはちょくちょく親会社のクリレスHDの劣化版と言われますが、実際のところクリレスの中で有名で店舗数が多いのは「磯丸水産」や「鳥良商店」となります。むしろSFPホールディングスがないとクリレスって成り立たないとも言えます。持ちつ持たれつの関係ってところですね😊

2022年2月分 100株保有

「磯丸水産」や「鳥良商店」を中心に飲食店を運営している「SFPホールディングス」から株主優待が送られてきました。

封筒
至ってシンプルです😆

それでは開封します✂️

優待封筒
優待券の封筒に有効期限が書かれていますね🤔

さらに開封します✂️

株主優待券
今回は赤ですね😆

株主優待券です。私は100株保有なので1,000円券4枚となります。磯丸水産や鳥良商店はリーズナブルなので、ランチで使うのは結構厳しかったりします🤣

SFPホールディングスの株主優待
株数           優待券金額
100〜499株      4,000円相当(年間8,000円相当)
500〜999株     10,000円相当(年間20,000円相当)
1,000株以上     20,000円相当(年間40,000円相当)

SFPホールディングスの株主優待券は、なんとクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待と併用することができます😲これはクリエイト・レストランツ・ホールディングスがSFPホールディングスの株を63.7%保有(22年3月18日時点)ためこのような特殊な使い方ができるようです。なお相互保有ではないためクリエイト・レストランツ・ホールディングスで使うことはできませんのでご注意ください。

2021年8月分 100株保有

「磯丸水産」や「鳥良商店」で有名なSFPから株主優待が届きました。

封筒
普通の封筒ですね😅

封筒はちょっと厚めなので、株主優待が入っているのはなんとなくわかりました。早速開封してみます。

株主様ご優待券
有効期限が記載されてますが、なぜ5だけ全角なんだろう😅

さらに開封します。

株主様ご優待券
1000円券が4枚入っています。

今回も前回と同じ内容ですね。SFPホールディングスはクリエイト・レストランツ・ホールディングスの傘下の企業でもありますので、2種類の株主優待が使えるという珍しい会社です。

2021年2月分 100株保有

またもや飲食店あるあるです。社名で全く連想できねぇ😅

SFP封筒
最初の頃は封筒見てもピンと来なかったですね💦

さっさと開けましょう😁

SFP中身
株主通信にわざわざ店舗の店名写真があるところを見ると、わかってますね😏

一番有名なのは「磯丸水産」「鳥良商店」でしょうか。この2点は都心でよく見かける店舗ですからね。
優待はこちら。

SFP株主優待
1000円券4枚が年2回です。

1,000円券でいただけます。個人的にはこれが不満です。なぜかと言いますと、「ランチで使いにくい」からです。理由は鳥良だと1,000円超えない、磯丸だと海鮮こぼれ丼くらいしかないからです😁まぁ大盛りにしたり一品追加すればなんとかなるんですけどね。そうすると太るので嫌なんですが😁

個人的にはSFPはお勧めです。理由は「数少ない非オイル系飲食店」だからです😁基本的にチェーン店は効率化、低価格化を目指しますので必然的に「揚げ物」が中心となります。その中で1000円前後で刺身系が食べられる磯丸水産は貴重なんです😠しかも株主優待が使えるとなると本当にないんですよ。まぁそれでここ数年、鳥良には行ってないんですけどね😁

SFP系店舗で株主優待を使うときに覚えておきたい知識として、クリエイト・レストランツの株主優待が併用できる事です。このレシートが証拠です。

SFP、クリレス合わせ技
土用の丑の日は株主優待で鰻を満喫😏

SFP株主優待+株主優待CRH(クリレスHD)+QP(クイックペイ払い)です。これを知っておくとすごく便利です。クリレスHDの株主優待は500円単位ですから、細かく使えるんですよね。SFP系店舗ならOKです。

-グルメ, 株主優待
-, , ,