グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 丸ビル】東京駅を眺めながら比内地鶏で作った親子丼を食べる😋東京今井屋本店(DDホールディングス・3073)

2023年5月12日

今日のランチは比内地鶏にこだわったお店で親子丼を出してくれるお店があると聞いて行ってきました🚶

丸ビル

今日行くお店はこの丸ビルの6階にあるということです。それではビルに入りましょう🤤

店舗外観

お店に到着しました。さすがは丸ビルに入居しているだけあって、立派な店構えですね😳
それではメニューを見てみましょう。

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。詳しくみていきましょう。

東京今井屋本店 ランチメニュー
*半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼 1,300円
*半熟とろっとろの親子丼「赤辛」 1,300円
*半熟とろっとろの親子丼「塩」 1,300円
*国産鶏胸肉のチキンカツ丼 1,300円
*もも肉の唐揚げ御膳 1,300円
*もも肉のとり南蛮揚げ御膳 1,300円
*もも肉のピリ辛とり南蛮揚げ御膳 1,300円
ご飯大盛り・お替わり無料

「半熟とろっとろ」の表現が最高過ぎます😆因みに店員さんに聞くと、親子丼か親子丼「赤辛」のどちらかが一押しだということです。
それでは店に入りましょう。

ソファー席

オープンと同時に入ったおかげで、奥のソファー席を案内されました。窓がすごく大きいですね😳

東京駅

おお〜!😳席から東京駅がすごくよく見えていますね😆これは最高の席ですよ☺️

メニュー

メニューを渡されました。ただ表でメニューは確認しましたので、迷うことなく「半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼(大盛)」で注文しました🤤
因みに一応メニューにはランチとはいえ能書きがしっかりと書かれていましたので読んでみましょう。

親子丼能書き

半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼
今井屋の王道「親子丼」炭火で炙った比内地鶏のもも肉を使用し、味のベースも比内鶏100%の鶏ガラスープを使用しております。とろっとろの半熟卵で仕上げたこだわりの一品。

親子丼

親子丼です🤤出てくるのに時間がかかりましたね🤔それにしても香りがいいですね🤤
それではいただきましょう。

親子丼

お味噌汁は麩が入っていますね😳これは高級店使用ですね😋

親子丼

親子丼のアップです。これでとろっとろ感は伝わりますでしょうか🤤鶏肉は炭火で丁寧に炙ってくれていますね、炭の香りがします😋それにしても肉も卵も出汁も全部比内地鶏ってどんだけ贅沢な親子丼なのでしょうか🤤こんなの食べたらもう他の親子丼が食べられなくなりますね😅

レシート

株主優待利用証明書です。1,300円って税込みだったんですね😳

今回は親子丼を食べにきましたが、ここまで材料にこだわった親子丼は初めてでした😋親子丼にしては高額ですが、この材料費なら納得の値段といったところでしょうか😋本当に美味しかったです☺️

今回訪問したお店のご紹介
東京 今井屋本店
株主優待:DDホールディングス(3073)
最寄駅:東京駅
〒100-6390 東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸の内ビルディング 6F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,