グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉 津田沼】100円で飲める日本酒と土鍋で作った炊き込みご飯はお焦げもあって美味しい😋こだわりもん一家(一家HD・7127)

今日は素材にこだわった料理を出してくれる「こだわりもん一家」で土鍋で作った炊き込みご飯を食べさせてくれると聞いて行ってきました🚶

いい雰囲気のお店ですね☺️前回は別のお店で昼飲みをしましたが、やはり雰囲気はいいですね😆それでは中に入りましょう。

相変わらず良い雰囲気ですね😆で、土鍋の炊き込みご飯は作るのに30分くらい時間がかかるので、最初に注文しました。それでは始めましょう😋

日本酒

今回は和食なので日本酒をお願いしました。今回はアプリ利用で最初の半合が100円でいただけます😋銘柄はよくわかりませんでしたが、料理にはよく合いますね😋

お通し

こちらはお通しのモズクです。見た目も味もバッチリですね😋今のお酢ってむせなくていいんですよね☺️

おでん盛合せ

今日は寒かったのでおでんの盛り合わせを注文しました。出汁は焼きあごを使っているので香りもいいですね🤤しみしみで美味しいです😋

海老春巻き

続いて海老とアボガドのスティック春巻きです。たっぷりのエビが入っていて美味しいですね😋

おばんざい盛り合わせ

こちらはおばんざい盛り合わせです🫢見た目がすごく上品ですね😳おばんざいは7種類あり、そこから5品選択しました。「アスパラ明太マヨ」「こごみごま和え」「すーぱーふるーつとまとじゅんさいがけ」「紅はるか唐揚げバター」「牛タン低温ロースト」です。どれも美味しいですね😋

土鍋

土鍋ご飯が出てきました。すごくでかいですね😳それでは開けてもらいましょう🤤

土鍋中身

開けると湯気とともに大量の桜エビとかき揚げが出てきました😳ちょっと説明書を読んでみましょう。

説明書

桜海老のかき揚げ土鍋飯
香豊かな桜海老とサクサク食感のかき揚げが癖になります!
まずはそのまま。
2杯目はお出汁をかけてお茶漬け風に。

かき混ぜ

店員さんが最後の仕上げとしてかき揚げもご飯もぐちゃぐちゃにかき混ぜてくれました😳

おこげ

この土鍋ご飯にはおこげがしっかりとついていますね🤤これは絶対に美味しいやつですね😋

そのまま

まずはそのままいただきます😋かき揚げのサクサク感や桜海老の香りなどすごく美味しいです😋ただ量を食べるとかき揚げの油で胃がもたれてくる😅いや、普通は2人で頼むものなので、1合以上のご飯を食べている私に問題があります😭

お茶漬け

こちらは出汁を掛けていただきました。味がガラリと変わりますね😳これはこれで美味しいですね😋個人的には普通に食べる方が好きですね🤔

デザート

飲み終わったらサービスのデザートがいただけます。あんまり甘くなくあっさりとしていますね😋

レシート

株主優待利用証明書です。平日だったのでお酒は半合だけにしましたが、食べるのだけはしっかり食べていますね😅

今回のこだわりもん一家は恵方巻のテイクアウトを含めると3回目ですが、毎回料理のクオリティが高いですね😳期間限定品も豊富なので、定期的に行くと面白い料理に出会えますね😆

今回訪問したお店のご紹介
こだわりもん一家 津田沼店
株主優待:一家ホールディングス()
最寄駅:津田沼駅
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2丁目14−1 ダイヤパレス津田沼 1F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,