株主優待

【株主優待】イオンラウンジプレオープン行ってきた😆イオンモール船橋(イオン・8267)

2023年5月15日

イオンの株主優待の中で個人株主がよく利用するイオンラウンジ。遂にプレオープンが始まったので行ってきました🚶

アプリ

イオンラウンジは予約が必要となっています。今回はアプリから予約しようと思います。まずはこの「iAEON」のアプリに株主優待コードなどを事前に登録しておきます。

ポータル

アプリをタップするとこの画面になります。左下にイオンラウンジがありますので、ここから予約します。

選択画面

ここでエリアからラウンジまで選択します。今はまだプレオープンなので、ほとんど空いていないですね😅

日時選択

続いて日時を選択します。

人数選択

最後に人数を選択します。最大2名となります。

確認画面

最終確認画面が出て「予約」をクリックすれば完了です。

QRコード

予約が終わるとQRコードが発行されます。これはラウンジの受付で使います。アプリからすぐ立ち上がるので心配は入りません😊
それではお店に行きましょう🚶

イオンモール船橋入口

今回予約したイオンモール船橋に到着しました。ここは東武鉄道アーバンパークラインの新船橋駅とくっついています😳いくら駅近といっても近すぎるだろ🤣
それでは向かいましょう🚶

2階案内図

2階に到着しました。なぜいきなり2階にきたのかというと、ほとんどのイオンラウンジは食料品売り場の真上の2階フロアに設置しているからです🤣予想通りですね😊右下にラウンジがあります。それでは行きましょう。

ラウンジ入口

ラウンジ入口です。隠れ家的な作りは変わっていないですね🤔あと人に入口に立っていますね。それでは向かいます。

受付

ラウンジの受付です。タブレットに例のQRコードを読み込んでチェックインをタップして完了です。
ここから先は撮影禁止ということなので、文章のみでお伝えします。

1組ずつ案内をしてくれるので、入室に時間がかかります。

ラウンジのドリンク
*ホットコーヒー/アイスコーヒー
*ルイボスティ 525ml
*緑茶 525ml
*野菜ジュース食塩不使用 130g
*ティーバック各種(緑茶、紅茶アールグレイ)

以上です。おかわりは不可です。なのでどれを選んでも1杯です。ちなみに容量が書いているのはペットボトルか缶で、書いていないのは紙コップでの提供となります。
席についてはテーブル席はほとんどなく、個別の椅子が窓に向かって並んでいます。なので同伴者と会話もできないしテーブルもないので、椅子に座ってひたすらお茶を飲むしかやることがありません🤣しかも5分前くらいになると音楽が鳴り始め、早く出ていけみたいな空気になります🤣なのでほとんどの人が15分以内に出て行っていますね😅

今回イオンラウンジのプレオープンに行った感想ですが、正直「いらないサービス」になっていますね😅この形式ならペットボトルのお茶だけもらって早々に出ていきますね😤利用者が多いのはわかりますが、もうコロナも法的にも終わりました。にも関わらずこの対応はちょっとやりすぎですね😅
まぁここのラウンジはコロナワクチン接種の会場にしていたらしいので、この設備になっているのかもしれませんが。。。。。

今回訪問したお店のご紹介
イオンモール船橋
株主優待:イオン(8267)
最寄駅:新船橋駅(東武アーバンパークライン)
〒273-0045 千葉県船橋市山手1丁目1−8

GoogleMapのクチコミも書いています😆

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-株主優待
-, , ,