うどん グルメ スイーツ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・神奈川 大和市】「飲むわらび餅」と「カレーきしめん」と「冷やしぜんざい」が美味しい😋おかげ庵(コメダHD・3543)

2023年5月19日

以前から気になっていたおかげ庵のカレーきしめん、今回はそれを食べに行ってきました🚶

外観

お店に到着しました。それでは入りましょう😋

セットメニュー

ランチできたので今回はセットメニューで注文しようと思います🤤お腹も空いていたので「お飲み物、お食事、甘味セット」で注文しました。店員さんには「え?😳」という顔をされました😅その理由はすぐにわかりました。。。。

本わらび餅アイスきなこオーレ

今回注文したドリンクは「本わらび餅アイスきなこオーレ」です😳ドリンクの底に沈んでいるのは一見「タピオカ」に見えますね🤔

わらび餅

実はこれ「本わらび餅」なんですよ🤣で、横にあるのは黒蜜です。これを入れるとめちゃくちゃ甘くなり、まさに「飲むわらび餅」です😳これで甘さも相まって、めちゃくちゃお腹に溜まります😅そしてめちゃくちゃ美味いです😋このあと食事できるかなぁ😅

カレーきしめん

続いてカレーきしめんがきました😋横にあるのは紙エプロンです。この辺りの気遣いはコメダのいいところですね😆

カレーきしめんアップ

具材を見ると鶏肉や厚揚げ、長ネギが入っていますね😋特に油揚げは別途味をつけているので、カレーと相まってより美味しくなっていますね😋
それにしてもかなり熱いですね😅猫舌の方にはかなり厳しい熱さです。

アイスぜんざい

こちらはアイスぜんざいです。白玉は2個入っていますね🤤左にあるのはお口直しのまさかの「梅干し」です😅

アイスぜんざいアップ

このアイスぜんざいですが、しっかり甘く白玉ともよく合います😋あとあずきがからり美味しいです😋この1杯だけで大満足な甘味ですね😆

梅干し

こちらのお口直しの梅干しですが、これはおそらく高級梅干しですね🤤塩分も酸味も強いです。お口直しようなので蜂蜜入れるようなことはしていません😳店員さんも「無理して食べなくて良いです」みたいなことを言っていましたので、食べられない人は多いんでしょうね😅個人的には持って帰って、おにぎりの中に入れて食べたいレベルの梅干しです😋

レシート

株主優待利用証明書です。コメカチャージなのでコメカが使えるということで勘弁してください😅

今回は名古屋名物のきしめんをいただきましたが、個人的には手が混んでいて美味しいかったです😋あと本わらび餅アイスきなこオーレは度肝を抜かれましたし、アイスぜんざいも良かったです😋和の甘味なら間違いなくおかげ庵はレベル高いですね😆

今回訪問したお店のご紹介
コメダ和喫茶 おかげ庵 大和駅前店
株主優待:コメダホールディングス(3543)
最寄駅:大和駅(小田急、相鉄)
〒242-0016 神奈川県大和市大和南1丁目2−1

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-うどん, グルメ, スイーツ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,