グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉 船橋市】少量で色々なお酒と料理を楽しめるお店😋にのや(一家HD・7127)

2023年5月20日

今回は一家ホールディングスが増店している「にのや」に行ってきました🚶

外観

お店はここの2階にあります。入口に看板が出ていますね😳入店する前にちょっと見ていきましょう。

お寿司看板

こちらはお寿司の看板ですね🤤普通の握りと違って、これはこれで美味しそうですね🤤

メニュー看板

こちらはメニューの看板ですね。かなり種類がありますね😳あとあて巻きがあるのは嬉しいですね😋最近はあて巻き出すところ増えましたが、流行り出したんですかね🤔
それではお店に入りましょう。

カウンター席

カウンター席に案内されました。目の前にネタもあるし、お寿司屋さんっぽくていいですね😋

日本酒メニュー

こちらは日本酒メニューです。基本的には半合(90cc)です。量で考えるとなかなかの金額ですね🤔逆に言えば、高級なお酒を少量で飲めるということですね😋私はアルコールに弱いので、これで十分です🤣

日本酒瀧自慢

注文した日本酒は「瀧自慢」です。これはなかなかいい日本酒ですね😋

お通し

こちらがお通しとおばんざいです。左がおばんざいの「かに身のせ青さ海苔ゼリー寄せ」で右がお通し「ガリの醤油漬け」だそうです。どちらもなかなか美味しいし日本酒とよく合いますね😋

お刺身盛り合わせ

こちらはお刺身の盛り合わせです。どれも一切れずつですが、どれも美味しいし見た目もいいですね😋この量は一人のみに最適です😆

天然くえ山椒唐揚

こちらは「天然くえ山椒唐揚げ」です。くえを唐揚げということでびっくりしましたが、これが山椒とよく合います😋揚げたてということもあり、日本酒とよく合いますね😋これも少量なのがいいです😆

舞茸天ぷらパルミジャーノ

こちらは期間限定「舞茸天ぷらパルミジャーノ」です。揚げたての舞茸天ぷらにチーズ、すごく合いますね😋もちろん日本酒とも合います。チーズが好きな人にはたまらないでしょうね🤤

厚焼き玉子のタルタル串揚げ

こちらは「厚焼き玉子のタルタル串揚げ」です。最初コップに串揚げが突き刺さっていてびっくりしましたが、これが食べやすい😆ちなみに厚焼き玉子は甘いので甘塩っぱい味となります。これは好みが別れそうですね🤔でも揚げたてはいいですね☺️

中身

ちなみに中身はこんな感じです。厚焼き玉子は綺麗な色のままですね😳

かんぴょう巻き

こちらは「かんぴょう巻き」です。あて巻きです。なのでかんぴょうの味付けがかなり濃いですね😳なので日本酒ともよく合います😋

浅利佃煮と黒七味

今度のあて巻きは「浅利佃煮と黒七味」です。上にまぶされているのが黒七味です😳黒七味がよく聞いていてちょっと辛いですね😅日本酒とはあいますが、締めにはならないですね🤔

焼きあご出汁ラーメン

〆は「焼きあご出汁らーめん」です。焼きあごは一家ホールディングスはいろんなお店で出てきますね🤔で、こちらも少量なのでちょうどいいのと、具材がネギだけのシンプルなのがいいですね😋香りつけでゆずの皮もいいアクセントです😋

レシート

株主優待利用証明書です。どれも少量ですがそれぞれが100〜300円代なのがいいですね☺️

今回は久々のにのやにきましたが、飲みにきたのは初めてです。こういったお店はなかなかないので一人のみには最高な仕組みですね😋高価な美味しい料理とお酒を手頃な値段で楽しめるのはあまりないですよね🤔これは今後流行るかもしれませんね☺️

今回訪問したお店のご紹介
寿司トおでん にのや 船橋店
株主優待:一家ホールディングス(7127)
最寄駅:京成船橋駅(京成電鉄)、船橋駅(総武線、東武アーバンパークライン)
〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目16−35 第四シンエイビル 2F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,