グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 渋谷スクランブルスクエア】A5ランクのお肉を1,000円でしゃぶしゃぶで食べる😋しゃぶしゃぶつかだ(APHD・3175)

塚田農場で有名なエー・ピーホールディングス。実は全国で1店舗だけしゃぶしゃぶ店を運営しています。今回はそのしゃぶしゃぶ店に行ってきました🚶

スクランブルスクエア入口

渋谷スクランブルスクエアは渋谷駅に直結しており、外観はテレビでもよく写っているビルですね☺️そんなおしゃれなビルの中にしゃぶしゃぶのお店があります。

ビル案内

こちらは入口にあるビルの案内板です。お店は12階にありますね。それでは向かいましょう。

入口

エレベーターがめちゃくちゃ混んでいたので、エスカレーターで上がってきました😅流石に時間がかかりますね。「つかだ」の表記は統一されていますね🤔画像処理ソフトで消してはいますが、流石は渋谷。オープン20分前なのにガン混みです😅それでは順番登録して色々とみてみましょう。

渋谷ランチメニュー

渋谷ランチ
*A4黒毛和牛リブ 30g
*霜降高原豚肩ロース 50g
*上記バラ 30g
*こだわり野菜の盛り合わせ
*スープ(しゃぶしゃぶ選択のみ)
*白米or十六穀

なかなか美味しそうですね🤤ただいいお値段ですね、しゃぶしゃぶだから高いのかそれとも渋谷だから高いのか😅

つかだの御昼食メニュー

こちらは通常のお昼メニューですね。洗濯したお肉の種類で金額が決まるようです🤔

贅沢出汁しゃぶしゃぶメニュー

こちらは出汁にこだわった「贅沢出汁しゃぶしゃぶ」です。実は「しゃぶしゃぶつかだ」は「出汁」にめちゃくちゃこだわっています😳あとでも書きますが、この出汁は他の商品でもグレードアップできるのですが、それだけでかなり味が良くなります🤤これが他のしゃぶしゃぶ店と大きな差別化につながっているようですね🤔

こちらが目玉ランチのA5のお肉が先着15名限定で食べられるランチセットです。しかもお値段なんと1,000円😳あ、ありえねぇ〜😅予約不可なので早く行けば誰でもチャンスがあるのはいいですね🤔
実は私が到着した時点ではすでに終わっていたのですが、前のお客さんが待ち時間に耐えられずキャンセルしたおかげで食べることができました☺️ラッキーでした😆

店内1

こちらが「しゃぶしゃぶつかだ」の店内です。なんかすごく回転寿司っぽいデザインですね😳

店内2

内装で目立つのは「つ」ですね😆裏面は「つ」の文字がいっぱいです😅ここまでくるともはや波と化してます🤭実はこの店舗、著名なデザイナーである「佐藤可士和」氏がデザイン監修しています。有名過ぎて作品が色々とありますが、我々に一番わかりやすいのは「ユニクロのロゴ」や「ツタヤTカードのロゴ」でしょうか🤔なのでシンプルでインパクトのあるデザインとなっています。
ちなみのこのデザイン、インバウンドで来られる外国人客にはめちゃくちゃウケているそうです😳しゃぶしゃぶは日本の代表的な料理であり、このデザインですからね。

景観

これは運次第ですが、窓側の席になると渋谷中心部を眺めながらしゃぶることができます😳

カウンター席

こちらはカウンター席となります。鍋料理ではありますがカウンター席がメインとなります。もちろん数は少ないですがテーブル席もありますよ☺️
しゃぶしゃぶを注文したら鍋の準備が始まります🤤

コンロ穴

目の前に空いている穴は鍋を入れるためのものです。

鍋セット

出汁を張った鍋をセットしました。これから熱くなるまで待ちます🤤ちなみに今回は追加料金を払い「出汁しゃぶ」にしました。100円追加とはなりますが、これで全てがびっくりするくらい美味しくなります🤤

ドリンクメニュー

鍋のセットが終わったらドリンクメニューを渡されました。なかなかおしゃれなドリンクが揃っていますね😳アルコール以外にノンアルコールがあるのも嬉しいですね😆

スマホ注文画面

しゃぶしゃぶ以外の注文は渡されたQRコードで行います。写真と金額も入っているのでわかりやすくてよかったです☺️

スマホ注文完了画面

参考までにスマホ注文完了画面です。カッコ良すぎだろ🤣

信州りんごのカクテル

こちらは「信州りんごのカクテル」🍸です。中年のおっさんが真っ昼間からハイカラなものを飲んでいます🤣これが美味しくてよかったですね。女性にはたまらないでしょうね😋

A5ランチセット

鍋の準備が出来上がりました😳もはやインスタ映えレベル🤤これで1,000円って嘘でしょ🤣

お鍋も熱くなってきました☺️それでは始めましょう🤤

野菜

まずは野菜をいただきましょう🤤ちなみにこの野菜、上から順番に取っていくと違う野菜が出てきます😳かなりの親切設計なんです☺️

野菜しゃぶしゃぶ

野菜は根菜などは薄くしてくれているので、加熱にはあんまり時間はかからないですね🤔

A5お肉

野菜をある程度いただいたので、次はいよいよA5のお肉をいただきます🤤ちなみに手前は豚方ロースで、奥の4枚がA5黒毛和牛です🤤

お肉は一瞬で茹だっちゃいますね😋

ごまだれとお肉

しゃぶしゃぶしたものは「ごまだれ」か「ポン酢」でいただきます😋これはお好みですね。

野菜後半

野菜は食べ進めるとネギとか出てきます😳こうやって野菜の種類が変わっていくのは面白いですね☺️

高菜

こちらは高菜明太。それなりに辛いですが、ご飯とよく合います。これはご飯と同じで食べ放題なので、足りない方はこの高菜明太とご飯でお腹いっぱいにすることができます☺️

ラーメン

今回のしゃぶしゃぶは出汁がすごく美味しいので、そのまま飲むのもいいのですがせっかくなのでラーメンを注文しました😋

ラーメン煮込み中

ラーメンをそのままドボン☺️ほぐしながら湯がきます🤤

ラーメン完成

ラーメンが完成しました。事前にスープ用の器をいただいていたのでそれに入れました。結果は大正解😋ラーメンとめちゃくちゃ合います😋野菜のネギを残しておけばよかったなぁとちょっと後悔はありましたが、それでも完璧な美味しさです😋

レシート

株主優待利用証明書です。追加を入れても2,000円でした☺️この限定15食はお得すぎだろ🤣株主優待は「商品券」として処理されていますね🤔

今回は以前から気になっていた「しゃぶしゃぶつかだ」にきましたが、想像以上に美味しいお店でした☺️また運よく15食限定のA5のお肉をいただけたのもよかったです。お値段はちょっと張りますが、今回から株主優待は内容が良くなりましたので、株主優待を握りしめて行かれてみてはいかがでしょうか。おそらく株主優待が利用できるしゃぶしゃぶのお店だと、ここが最強だと思いますので☺️

今回訪問したお店のご紹介
しゃぶしゃぶつかだ 渋谷スクランブルスクエア店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
最寄駅:渋谷駅
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24−12 スクランブルスクエア 12F

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , ,