株主優待

【株主優待】株主優待は紙切れ1枚の案内だけ😳コメダホールディングス 23年8月分〜21年2月分(3543)100株保有

2024年1月31日

コメダホールディングスから株主優待の書類が送られてきました✉️

封筒

封筒には「株主優待書類」と書かれていますので、間違いなく入っていますね☺️それでは開封します✂️

案内

初めての優待の方にはKOMECAが送付されますが、私のように既に保有している株主には自動でチャージされることの案内が入っています。チャージの確認につきましては、コメダのアプリで確認できます。ちなみに株主優待でチャージされたお金の有効期限は1年間となります。

以下、優待太郎がKOMECAの使えるお店に行った時のブログですので、よかったら読んでいってください☺️

おかげ庵

コメダ珈琲店

KOMEDA is ⬜︎

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2023年2月分(100株)

コメダ珈琲店で有名なコメダホールディングスから半年に1度の株主優待の案内が送られてきました✉️

封筒

封筒には議決権行使すると500円分「株主優待KOMECA」にチャージします、と案内が書いてありますね😳
それでは開封しましょう✂️

チャージ案内

KOMECAのチャージ案内が入っていました。私は継続保有なので案内のみとなります。新しく株主になられた方はKOMECAカードが入っています。どちらも1,000円分チャージされます。ただ有効期限が1年間と設定されていますのでご注意ください。

2022年8月分(100株)株主通信はネットだけになりました😯

全国で喫茶店を運営しているコメダホールディングスから株主優待が送られてきました✉️

封筒
株主優待も入っていると書かれていますね😊

それでは開封します✂️

継続株主
継続株主

私は継続して株主なので、会社がKOMECAにチャージしてくれています。なのでオンラインでチャージを確認しなければなりません。

優待チャージ
優待チャージ

株主優待のチャージは「本部」から「ボーナス獲得」という形でチャージされます。初めてみたときはなんの事かわからないんですよね😅あと有効期限1年後なので注意が必要です。

株主通信
書類はきはコードでアクセスに😲

株主通信や決算書関連はネットで確認するようになりましたね😲紙代や送料の節約になりますね😊

株主優待の基準
株主優待の基準も変更なしですね😊

今回は8月なので、100株以上保有している株主は全員一律に1,000円分のチャージとなっていますね😊

コメダは食事や仕事、休憩でどんな時でも利用できるのでありがたいですね。ただ満席の時間帯が多いので、そこだけが唯一の不満でしょうか😅株価的にはコロナ禍を乗り越えてくれているので特に問題はなく、継続して保有していくつもりです😊

2022年2月分(100株)

コメダ珈琲を全国で運営している「コメダホールディングス」から株主優待の案内が届きました✉️

封筒
上野文字が気になります🤔

最近の優待の封筒には封書の外側に注意書きが入るケースが増えましたね😲まぁ優待入ってなければ開封せずに破棄する人も多いのでしょうね😅

注意書き
議決権行使のお願いね😅
優待案内
継続保有者は案内のみです。

私は長期保有なので株主優待は案内のみです。6月1日に株主優待としてKOMECAに1000円分チャージしてもらえます。有効期限は1年間なので、使える時に使わないと消滅しちゃいます😅

2021年8月分(100株)

コロナ禍でも業績好調なコメダ珈琲店などを運営しているコメダホールディングスから、株主優待が送られてきました。

封筒
おや?注意書きが🤔

前回と違い、封筒には注意書きが追記されていますね。おそらく100株未満の株主が「株主優待書類在中」と書かれていて、ウキウキして開封したら入ってなくて、クレームを入れるようなトラブルでもあっったのでしょうか🤔

株主優待
今回もオートチャージですね。

私は長期保有なのでチャージの案内だけですが、新規の方にはカードが送られてきます。株主優待導入されて頃は色々とありましたが、今はこのスタイルで落ち着いちゃいましたね。長期保有のメリットを受け取りには300株保有が必要なのですが、悩むところです。

2021年2月分(100株)

食事のボリュームがえげつない事(?)で有名なコメダ珈琲こと、コメダホールディングスから株主優待が送られてきました。

コメダ封筒
字体が少し変化あるだけでも気付きやすいですよね。

それでは封を置けてみましょう。

コメダ株主優待
既に株主用のKOMECAを受け取っていると書類だけ送られてきます。

ジャージされるだけなので、以前受け取った優待のチャージがどうなっているかは各自確認する必要があります。チケットではないので忘れることが多々あります😰優待前提で株主優待を受け取っていると、優待消滅は保有している理由が無くなってしまいます。せめて消滅1ヶ月前にメールでも送ってくれるとありがたいんですけどね。

私が保有している中で、議決権行使したら優待を追加するといったのはコメダが最初でしたね。500円分追加でもらえるのなら、絶対に権利行使します😁

-株主優待
-,