グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 秋葉原】お肉専門店だけあって、肉の味は別格です😋ミートハウス炉区(ロック)(第一興商・7458)

2023年5月27日

DKダイニングのお店の中で唯一のお肉専門店があると聞いて行ってきました🚶

外観

お店はJR秋葉原駅電気街口の横にある、第一興商だけしか入居していないビルの中にそのお店はあります。

看板

こちらがそのお店の看板です。どこ見ても肉!肉!肉!!😳これは期待できそうですね🤤

入口

エレベーターで5階まで上がるといい感じの入口ですね😳それでは席に行きましょう。

テーブル席

今回は会社の飲み会なので久しぶりにテーブル席に案内されました😅いい雰囲気のデザインでいいですね☺️

お通し

お通しもお肉を使ったものになります。これは期待できますね😋

生ハム

こちらは生ハムです。普通の生ハムと違い、ネッチョリすることなく美味しくいただけます😋見た目からして脂身が少ないからでしょうか🤔これは美味しいですね😋

ハーブソーセージ

ハーブソーセージです。香辛料がキツくなくて美味しいですね😋先ほどの生肉といい、肉の質がいいようですね🤔これは期待できそうです😋

生ハムグリーンサラダ

生ハムグリーンサラダです。サラダにまで肉が入っているんですね😳さすがはお肉専門店!生ハムってサラダとよく合うんですね😋チーズともよく合います。

チェダーチーズナチョス

チェダーチーズナチョスです。ミンチ肉とチーズ、アボガドやトマトなどが見事にあっています😋これは美味しいですね。

5種盛り500g

本日のメイン、「5種500g盛り」です。5種類のお肉がグリルで焼かれています😳しかもミディアムレアがいいですね🤤

ソース

お肉にはこの3種類のソースでお好みに合わせていただきます。お肉は脂身が少なく、美味しくいただけます😋お皿を見てもわかるのですが、ここのお肉は本当に脂が少ないですね🤔赤み中心だと肉質が結構よくないと美味しくいただけないんですよね。そう考えるとかなり肉質がいいのでしょう😋

ミックスピザ

こちらはミックスピザ。パン生地がカリカリに焼かれた上に粗挽きハーブソーセージやチーズがよく合います😋

牛すじトマト煮込み

牛すじトマト煮込みです。よく煮込まれていてチーズとも相まって美味しいですね😋

溢れポテトフライ

こぼれポテトフライです。やっと肉の入っていないものが出てきました🤣このポテトフライですが第一興商グループのお店を見るとどこでも出しているようですね🤔美味しいし香りもいいのもありますが、まずはこの見せ方がすごく上手いですよね☺️

半熟オムライス

〆は半熟オムライスです。見た目はゴージャスですし、デミグラスソースの中にはる肉の塊の大きさが半端ないです😳美味しいのですが、ちょっと味が濃いので、締めでいただくには人によってはちょっと辛いかもしれませんね😅

レシート

株主優待利用証明書です。レシートの頭にはミートハウスで開けでなく湊一やの名前もありますね😳おそらく5階はこの2店舗が一緒になっているので、レジが一つなのかもしれませんね🤔
あと毎回恒例ですが、イオンカード見せると10%引いてくれていますね☺️ちなみに5人で飲み放題でこの料金だと料理の味を考えるとかなりお得です😳

今回は第一興商の運営するお肉専門店に初めてきましたが、すごく美味しかったです😋特に日本だと脂身の多いお肉を使うところが多いのですが、ここは赤み中心なので胃もたれすることなく美味しくいただけました😋特に女性受けは良かったですね。どおりで女性客が多いと思いました☺️また大人数になるとお得ですね。これだと食べた後にカラオケに行く予算は出てきますね😆

今回訪問したお店のご紹介
ミートハウス 炉区 秋葉原駅前店
株主優待:第一興商(7458)
割引特典:イオンカード提示による10%割引
最寄駅:秋葉原駅
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1丁目16 秋葉原ビル5F ダイニングスクエア秋葉原ビル

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , ,