グルメ ハンバーガー 優待食堂 期間限定 株主優待

【優待食堂・期間限定】おじさん大喜び😋平成バーガー大復活(マクドナルド・2702)

2023年5月31日から「平成バーガー大復活」等ことで、当時大好評だった期間限定のハンバーガー3種類が期間限定で復活しました😋

案内

今回発表されたハンバーガーは「ジューシーチキンブラックペッパー」「たまごダブル」「焙煎ごまえびフィレオ」の3種類です😋私は学生時代、どれも食べたことがあるので懐かしいですね😆しかし「チョベリグ」なんか懐かしすぎますね😅それでは早速食べにいきましょう🤤

平成バーガー

こちらが今回復活した「平成バーガー」3種類となります😳それではいただきましょう😋

「復活」ジューシーチキンブラックペッパー

包装

まずは「ジューシーチキンブラックペッパー」です。文字がカクカクなのがいいですね😆でも当時の文字は別にカクカクしていなかったと思いますので、今回オリジナルデザインだと思います😊
それでは開封しましょう🤤

ジューシーチキンブラックペッパー

肉厚なチキンがはみ出していますね😳これは見るからにボリュームがありますね🤤

中身

中はすごくシンプルですね😳
味はブラックペッパーの味がかなり強いです😅辛いのが苦手な人には向かないかもしれませんね😅ただ見た目の通り、ガッツリ食べられるのでボリューム満点です😋

たまごダブル

たまごダブル包装

「たまごダブル」は真っ黄色ですね😳たまご=黄色はイメージなんでしょうね🤔
それでは開封しましょう🤤

たまごダブル

「たまごダブル」はベーコンがはみ出していますね😳ベーコンもそこそこ厚みはあるようです🤤
それでは中を見てみましょう🤤

中身

中身はベーコンと卵とパティ2枚ですね😋これって「ベーコンエッグダブルバーガー」じゃあないのかな😅まぁそこら辺はいいですが、マクドナルドのたまご系は昔からハズレはないですね🤔個人的には今回これが一番おいしかったですね😋

焙煎ごまえびフィレオ

包装

「焙煎ごまえびフィレオ」です。そういえば最近は焙煎ごまを使ったバーガーは見ないですね🤔
それでは開封しましょう🤤

焙煎ごまえびフィレオ

焙煎ごまえびフィレオです。パッと見た目がフィレオフィッシュですね😅

中身

こちらも中身はシンプルですね😳確かに当時のマクドナルドは具材が少ないことも話題になってましたっけ🤔それを考えると、最近は色々と入っていますね。その分値段も上がったけど😅
商品の名前の通り、焙煎ごまが入っているので、ごまドレッシングがかかっていますね🤔
で、実際にr食べた感想ですが、ごまの味が強すぎますね😅それに合わせるかのように海老の香りも強い😅これはハーモニーとは言いずらい😥

今回平成バーガーが3種類復活しましたが、「ジューシーチキンブラックペッパー」と「焙煎ごまえびフィレオ」は今の時代には合わないのではないのかな、と思います。理由としては、味と香りの刺激が強すぎます😅最近は刺激のあるものは売れないせいかめっきりなくなっています。そう考えると平成は刺激の強いものが人気ありましたね🤔これは時代の違いとしか言いようがないかと思います😅
今回改めて思ったのは「たまご」はいつの時代でも美味しいんだなと感じました😊考えてみれば今も昔も1日の間になんらかの形でたまご食べますし、調理法もほとんど変わっていないですものね🤔今回は「たまごダブル」が一番人気になるような気がします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

-グルメ, ハンバーガー, 優待食堂, 期間限定, 株主優待
-, , , ,