グルメ ハンバーガー 優待食堂 株主優待

【優待食堂・期間限定】ご当地!大人のてりやき(マクドナルド・2702)

2023年6月28日(水)〜期間限定で販売となった「ご当地大人のてりやき」を食べに行ってきました🚶

大人のてりやき3つ

こちらが期間限定の大人のてりやきになります。「北海道 じゃがバタてりやき」「大阪 お好み焼き風ソースたまごてりやき」「博多 明太てりやきチキン」となります😳東京や名古屋がないのはなんなんですかね🤔もしかしたら第二弾があるのかもしれませんね😅
それでは個別に見ていきましょう😋

大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

まずは「大阪 お好み焼き風ソースたまごてりやき」です。包み紙にはお好み焼きやソースをイメージした感じですね😳大阪府の地図の切り出しもありますね😆
それでは開封しましょう🤤

開封

開封一番、お好み焼きのソースの香りがすごいです😳これだけでお好み焼きですね😆
それでは中を見てみましょう🤤

中身

こちらが中身です。ちょっとわかりにくいですが、でっかいたまご焼きとレタス、マヨネーズが入っています。味についてはお好み焼きソースの味が強いのでお好み焼きですが、まぁアリかな?といった感じですね🤔

ジャガバタ

続いて「北海道 じゃがバタてりやき」です。包み紙もじゃがバタを連想させる黄色ですね🤤
それでは開封しましょう😋

開封

開封すると、じゃがバタの香りが凄く強くします😳これはすごいですね。
それでは中身を見てみましょう。

中身

中にはジャガイモをソース状に潰した白いものが入っています。実際にジャガバタの強い味がします。これはなかなか美味しいですね😋これが美味しいので正直「パティ入り?」くらいの感じです😅

博多明太てりやきチキン

最後は「博多 明太てりやきチキン」です。包装紙はチキンと明太ですね。あと特筆すべきは地図です。大阪は大阪府の形、北海道は北海道の形。しかし博多は福岡県の形ではなく「福岡市博多区」になってます😆流石に区の形までは覚えてなかったので、思わずGoogleマップで確認しました🤣
それでは開封しましょう🤤

開封

開封すると馬鹿でかいチキンの塊が目につきますね😳これは特段香りがするものではないようです🤔
それでは開封しましょう。

中身

中にはチキンの上にレタスと明太ソースがしっかりと入っていました。で、食べてみると「辛い!」です😳それも結構な辛さです😅これは辛いのが好きな人でも子供は遠慮したほうがいいかもしれませんね😅あとチキンにもソーそがかかっていますが、これはいつもの甘めのソースっぽいですが、合っているかというと微妙な気もしますね🤔ただボリュームはしっかりとあります😋

今回も3種類のバーガーを食べ比べましたが、お勧めは「北海道 じゃがバタてりやき」ですね😋まぁ無難といったところでしょうか😅

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, ハンバーガー, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,