グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 京王百貨店 新宿店】豆腐専門店で湯葉を食べる😋吉座(クリレスHD・3387)

2023年7月7日

今日は所用で新宿まで出てきたので、株主優待の使えるお店でお昼を取ることにしました😋

百貨店入口

お店はここ京王百貨店の8階のレストラン街にあります。

案内板

案内の看板にちゃんとお店の名前がありました😊それでは8階まで移動します。

外観

お店に到着しました。思いっきり和風のデザインですね😳

ディスプレイ

ディスプレイを見るとなかなか華やかな料理ですが、お値段も結構しますね😅あと豆腐がメインではなくなっているものもあったりといろいろです。

看板

もう一つメニューがありますね。こちらはなんと湯葉付きです😳なのでこちらを注文することにしました🤤
ちなみにこのお店には「ランチメニュー」は存在しませんのでお気をつけください😱

鮟鱇と金目鯛の吉座弁当 2,240円
*日光豆腐の冷双(湯豆腐はありませんでした)
*くみ上げゆば
*水菜と油揚げの煮浸し
*ひじきの白和え
*豆富田楽二種(木の芽味噌、桜味噌)
*日光ゆばと鮪のお刺身
*鮟鱇の唐揚げ
*金目鯛の柚庵焼き
*筍ご飯
*豆富の味噌汁
*香の物
*甘味

テーブル席

席に案内されました。なかなか豪華な内装ですね😳

冷奴

注文すると、まずは「冷奴」が出されました。豆腐が冷水に入れられて出てきて、かなり本格的です😳豆腐の味はしっかりしており、薬味はお好みですね😋ちなみにこの薬味の鰹節とかも上質なんですよ😋これは期待できそうです🤤

お弁当

冷奴を食べ終えるとお弁当の準備をしてくれます。なかなか豪勢ですね🤤ちなみに右上のコンロに乗っかっている鍋が湯葉になります。こちらは出来上がるまでに5分くらい時間がかかるので、それまでの間はお弁当をいただきます😋

金目鯛の柚庵焼き

こちらは「金目鯛の柚庵焼き」です。皮はパリッと焼けて実はジューシー😋皮の裏の脂もしっかり載っていて、これは美味しいです😋

豆腐田楽

こちらは豆腐田楽です。これを食べるために来てもいいくらいの一品です😋まず水分がない分豆腐の味が濃いです。そこに焼いた味噌の香ばしさが相まって、絶品です😋とりあえずこれだけで10本は食べたいですね🤤

湯葉と鮪

湯葉と鮪です。鮪は赤身の部分なのであっさりいただけます。なので湯葉の味の邪魔になりません😊湯葉は分厚くわさびと合うのでなかなか美味しいです😋

鮟鱇の唐揚げ

こちらは鮟鱇の唐揚げです。鮟鱇の唐揚げは唐揚げ界の中では上位の美味しさです。これが美味しくないはずがない😋絶品でした😋おかわりが欲しい😋

筍ご飯

ご飯は筍ご飯ですが、これも美味しいんですよね。ただおかずがの量を考えると全然足らないです😅おかわりか日本酒が欲しいですね🤤

湯葉は表面に張り付きますので、それを箸で掬い取っていただきます😋大体5枚くらいいただけますかね🤔出来立ての湯葉はなかなか美味しいです😋

豆乳

コンロの火が消えると、店員さんが中身を器に入れ替えてくれます。温かい豆乳としていただきます😋湯葉ができるレベルなので、かなり濃いですよ😋

甘味

デザートの甘味はきな粉餅ですね😋黒蜜もかかっており、甘くて美味しかったです😋

レシート

株主優待利用証明書です。500円券2枚を利用しました。

今回は豆腐料理専門店にきましたが、なかなか料理のレベルの高いお店でした😳お値段はお高めですが、十分その価値はあると思います。たまに贅沢したい時にはいきたいお店ですね😊

今回訪問したお店のご紹介
とうふ料理 吉座
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:新宿駅
〒160-8321 東京都新宿区西新宿1丁目1−4 京王百貨店新宿店 8階

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,