グルメ ランチ ラーメン 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 浅草】坦々つけ麺が美味しいつけ麺専門店😋浅草製麺所(イートアンドHD・2882)

大阪王将で有名なイートアンドホールディングスがつけ麺専門店を運営していると聞いて行ってきました🚶

外観

浅草と言いましても浅草駅や浅草寺からはちょっと離れています。なのでそこそこ歩きました😅お店の外観はなんか独特ですね🤔

メニュー

こちらがメニューとなります。おすすめは「坦々つけ麺」のようですね🤔全体的にメニューは少なめですね😳

浅草製麺所 メニュー
*坦々つけ麺 950円
*醤油つけ麺 850円
*味噌つけ麺 900円
*醤油らーめん 850円
*味噌らーめん 900円
*坦々麺 980円
ラー玉 30円
並盛 300g 0円
中盛 450g +80円
大盛 600g +150円

辛さの調整はラー玉を使います。麺の量は大盛りにすると600gですか😳なかなかのボリュームです。

カウンター席

お店に入ると、カウンター席に案内されました。カウンター席は真っ赤っかですね😳
注文は中央のタブレットで行います。

メニュー画面

タブレットを触るとメニュー画面になります。写真入りでわかりやすくていいですね☺️

トッピング画面

商品を確定させるとトッピングと量の選択画面となります。一つ選択ではなく麺の量とトッピングを全てこの画面で選択します。えらく合理的ですね😳

確定画面

私は辛いのが苦手なので、麺だけ大盛りにして注文確定です😋
それでは出来上がるまでの間、店内を見てまわりましょう。

手書きメニュー

上を見ると夜のメニューがありますね😳おつまみのメニューが豊富ですが、ラーメン屋さんの居酒屋メニューなので、これはこれで良さそうですね😋

製麺室

店員さんが麺を取りに頻繁いでいるしている部屋があります。ちょっと覗いてみましょう。

製麺室中

中は製麺室でした。道具などを見る限り、ここで製麺しているようですね😳確かに店名は浅草「製麺所」ですからね☺️

坦々つけ麺大盛

坦々つけ麺(大盛)が出てきました🤤麺の量に対してこのスープで足りるのか、ちょっと心配😅

つけ麺大盛

しかし麺を大盛にすると半端ない量ですね😅さすがは600g😂

坦々つけ汁

こちらはつけ汁の方です。ほうれん草がたっぷり入っているのはびっくりしました😳ちなみに辛くしてない坦々麺はあんまり辛くないですね🤔

紙エプロン

あと紙エプロンも用意してくれます😳これでワイシャツを汚さずに食べることができます☺️

玉ねぎケース

麺を食べ続けていくとちょっと味変したくなります。そんな時はこれを入れます。

刻み玉ねぎ

こちらは刻んだ生の玉ねぎです😳これをつけ汁に入れると、味がかなりまろやかになって美味しくなります😋多めに入れても全く問題ありません。

レシート

株主優待利用証明書です。500円券1枚利用しましたが、値引きとして処理されていますね😳

今回は初めて「よってこや」ブランドの「浅草製麺所」に行ってきました。場所が駅からちょっと遠いのでなかなかいく機会はありませんでしたが、今回初めていくことができました。味としては申し分なく美味しくいただけました。お昼前に入りましたが、近隣のサラリーマンや工事現場の方などいろんな人で賑わっていました。地元で愛されているお店のようですね☺️価格、味、ボリュームともにバランスが取れていてとてもよかったです☺️

今回訪問したお店のご紹介
浅草製麺所 浅草店
株主優待:イートアンドホールディングス(2882)
最寄駅:浅草駅
〒111-0032 東京都台東区浅草6丁目9−4

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, ランチ, ラーメン, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,