グルメ 株主優待

【株主優待】冬場に鍋の素はありがたいです😋ダイショー 23年9月分〜21年3月分(2816)100株保有

2024年1月10日

半年に一度、ダイショーから調味料が送られてきます📦

箱

それでは開封します✂️

化粧箱

それでは中を見てみましょう。

商品一式

こちらが商品一式となります。

ダイショー 2023年3月分 100株の株主優待
*CoCo壱番屋監修 カレー鍋スープ
*鍋スープ 一風堂 ごま坦々風 極からか
*枝豆がおいしい ペペロンチーノ風スパイス
*チキン南蛮のたれ

今回は鍋スープが2つ入っていましたね😳冬場に鍋スープをいただけるのは本当にありがたいですね☺️またお酒のおつまみもあるのも嬉しいですね🤤

調味料系は好みが分かれることもあるのですが、今回は大多数の人が受け入れられそうな内容ですね☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

2023年3月分 100株保有

ダイショーから荷物が届きました📦

箱

それでは開封しましょう✂️

白い箱

開封するとバラエティセットと書かれた真っ白い箱がすっぽりと入っていました😆
それでは取り出します。

白い箱

それでは蓋を開けましょう。

株主優待

株主優待は全部で4種類ですね🤔今回は全て調味料でした😋

ダイショー 2023年3月分 100株の株主優待
*まぜめんつゆ 黒こしょう
*焼肉のたれ
*回鍋肉のたれ
*味塩こしょう(麹入り)

これは男一人家庭でも十分に使える内容ですね☺️焼肉のたれは何にでも使えるから便利なんですよねぇ☺️

ダイショーは半年に1回株主優待を送ってくれますが、内容的には使えるものばかりなので重宝しています☺️

2022年9月分 100株保有

9月に確定した優待は大体12月頃に送られてきます。この季節にタイムリーな優待品だとすごくありがたく感じます。今回は調味料などを送ってくれるダイショーから優待品が届きました。

箱
大きな箱で届くと嬉しいですね😊

毎回思いますが、100株でもこのサイズで送ってくれるとすごく嬉しいです😊
どれでは開封しましょう✂️

箱開封
箱の中から箱ですね😅

毎回そうですが、箱の中から箱が出てきます。最近はこのパターンをする会社は減りましたが、化粧箱の強度や手間の問題で、こっちの方がいいんですかね🤔
それでは取り出します。

化粧箱
化粧箱

真っ白い化粧箱です。さらに開封します✂️

化粧箱開封
挨拶状と一緒に出てきました。

やっと商品が出てきました。それでは取り出しましょう。

優待品
今回も4品ですね😊

ダイショー 22年9月分株主優待(100株)
*オートミールリゾット(トマトコンソメX2、チーズポタージュX2)
*豚うま鍋スープ
*もやし炒めのたれ
*手羽唐(調味料)

前回からオートミールが続いていますね😲これはお湯を注ぐだけで作れるのでありがたいです。あと鍋の素は一人暮らしでも嬉しいところ😊もやし炒めのたれは2回に1回といったところでしょうか。お肉の調味料も2回に1回ですね。こちらは家族がいると便利そうで良さそうですね😊

2022年3月分 100株保有

焼肉のタレや鍋の素を作っている会社です。半年に1回、株主優待を送ってくれます。昨年は夏に届くにも関わらず、キムチ鍋の素を送ってくれる素晴らしい会社です。

それでは今季の株主優待を確認していきたいと思います😊

箱
箱には社名が印刷されています。

それでは開封します✂️

化粧箱
真っ白い化粧箱が出て来ました。

さらに開封します✂️

開封
開封しました😋

開封すると、今までとは内容が違うようですね🤔

それでは中身を取り出してみましょう。

株主優待一覧
今回は5種類ですね🤔

ダイショー 22年9月分株主優待(100株)
*オートミール 中華粥
*一風堂 赤丸とんこつまぜそばの素
*なすと豚肉の味噌炒めのたれ
*アクアパッツァソース

以上4種類です。今回は調味料でも1回で使い切れるものになっていて、独身者にはありがたかったです。焼肉のたれとかは流石に半年では使い切れませんので😅

ダイショーを優待目的として購入を検討するとなると、ちょっと難しい状況ですね😅10年チャートで見ると天井を貼っている感じなのと、原材料価格が上昇している現状だと、お薦めするのは厳しいですね😓

2021年9月分 100株保有

半年前は真夏に「キムチ鍋のスープ」を送ってこられた素晴らしい会社ですが、今回はどんなものが送られてきたのかすごく期待しています😁

小包
バラエティギフトって書かれてますね🤔

いつも通りしっかりした梱包で送られてきます。早速開封します✂️

開封
ぴっしり化粧箱がハマってます😂

相変わらず化粧箱がぴっしりサイズで入ってますね。それでは中身を見てみましょう😆

株主優待
2種類は前回と同じですね🤔

株主優待は全部で4点。もつ鍋とアヒージョは前回と同じですね。スープカレーは万人受けなので良いですね。煮豚も作った後保存きくので、私のような独身者でも使い勝手がいいです。この冬は鍋地獄だなぁ😂だって3〜4人前なので、1回作ると消費に3日程度かかるので😭

2021年3月分 100株保有

食品メーカーで焼肉のたれや鍋のスープで有名な会社ですね。

ダイショー小包
企業名の入った箱で送られてきます。

そこそこ大きい箱なので、期待しちゃいます。

ダイショーバラエティギフト
今度は真っ白い化粧箱が出てきました。

さぁ、さらに開封します。

ダイショー株主優待
家族家庭であれば嬉しい内容ですね。

夏場でも鍋のスープを送ってくるところに、企業のこだわりを感じですね。しかもキムチ鍋スープ。暑い中で発汗作用の強いものを入れている、このセンスの良さは、企業の個性を強く感じますね😅

ここは食品会社でも調味料が中心の会社ですので、人によっては好みが分かれるところ。株主優待を期待して保有するのはリスクでもありますので、事前に自分で商品を購入して味を見てから保有することをお勧めします。
ちなみに私は独身なので「半年で使い切るのが厳しいなぁ」といったところが感想ですね🤣

-グルメ, 株主優待
-, , , ,