グルメ ステーキ 株主優待

【株主優待】議決権行使でもう一枚🥩ブロンコビリー 23年12月分〜20年12月分(3091)100株保有

ブロンコビリーから株主優待が送られてきました✉️

封筒

12月の議決権は行使すると食事券が追加でもらえると書かれていますね😳行使した場合は1,000円分もらえるので、開封したら直ぐに行使しましょう☺️それでは開封します✂︎

優待封筒

中からは株主優待の入った封筒が出てきました。デザインが前回から一新されていますね😳

裏面

こちらが裏面です。私は100株保有なので1,000円券が2枚なので間違っていないですね☺️
さらに開封します✂︎

優待券

こちらが株主優待券です。毎回そうですが、肉の写真が美味しそう🤤有効期限は今年の9月30日ですので、届いてからほぼ半年間ですね☺️

利用条件

ブロンコビリーの株主優待をもらう条件はこちらとなります。

ブロンコビリー 2023年12月 株主優待条件
100株 2,000円分
200株 4,000円分 もしくは 米2kg
500株 6,000円分 もしくは 米4kg
1,000株 9,000円分 もしくは 米5kg
2,000株 16,000円分 もしくは 米10kg

ブロンコビリーの店舗はエリアが限られますので、店舗のない地域の方はお米で優待をもらうことができます。ただ100株だとお米がないのは残念ですが😥

議決権

最後に議決権を忘れずに行使して、5月に1,000円分の食事券を受け取りましょう☺️

以下、私がブロンコビリーのお店に行った時のブログです。新業態「とんかつ かつひろ」もありますので、よかったら読んでいってください。

とんかつ かつひろ

ブロンコビリー(期間限定・イベント編)

ブロンコビリー

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2023年6月分(100株)

ブロンコビリーから株主優待が送られてきました✉️

封筒

それでは開封しましょう✂️

株主優待封筒

株主優待の入った封筒が出てきました☺️
更に開封します✂️

株主優待券

株主様ご優待券1,000円券が2枚出てきました。今回はグレー色ですね☺️内容は例年通りです☺️

23年6月分 株主ご優待券有効期限:2024年3月31日まで

2022年12月分(議決権行使分)100株保有

先日ブロンコビリーから株主優待が届いた時に議決権を行使しましたので、また封筒が届きました✉️

封筒

封筒の左上には議決権を行使した株主への重要な書類と書かれていますね☺️
それでは開封しましょう✂️

株主様限定お食事券

こちらが議決権行使でもらえる「株主様限定お食事券」です。前回と同じですね🤔

ここで注意しておかないといけないのは、有効期限が短いというところですね😅前回届いた優待券が9月30日でこちらは7月31日です。なので届いてから3ヶ月弱しかありません😅早く使うしかないですね。

あと毎回思うのですがこのお食事券、通し番号もないし偽造対策もしていないんです。普通に印刷しているだけのお食事券なので偽造されないか心配なんですよね🤔大丈夫なのかなぁ😅

2022年12月分(100株保有)

ステーキハウスで有名なブロンコビリーから株主優待が送られてきました✉️

封筒
分厚いですね😊

こちらがその封筒です。左上に色々と書かれていますね🤔

議決権を行使いただきました株主様へお食事券をお送りいたします。

前回同様、今回も議決権行使でお食事券をいただけるそうです☺️ブロンコビリーは何気に行くとお金かかるんですよね株主優待とは別にお食事券を追加でいただけるのなら、内容も確認せずにとにかく行使させていただきます!!、、、、すいません、株主としてちゃんと読んでから議決権を行使します。。。。

それでは開封しましょう✂️

優待封筒
株主優待入ってました😊

株主ご優待と大きく書かれた封筒が出て来ました。株主優待券が入っている封筒が立派だと、もらった時の嬉しさは全然違いますよね😊

優待封筒裏面
裏面に枚数が書かれてますね😊

裏面には「1,000円券X2枚」と書かれています。これは100株保有者用ですね。私は100株保有なので間違いありません
さらに開封しましょう✂️

株主ご優待券
株主ご優待券

株主ご優待券が2枚出てきました。今回は黄土色?っぽいですね。見方によっては金色っぽいですが。とにかく高級感のある色ですね。
優待券の色は毎回違うので、店員さんも素早くそして間違いなく有効期限の確認ができますね。そして我々も色が違うと間違えて新しい優待券を間違えて使用するのも防げますね😊

22年12月分 株主ご優待券有効期限:2023年9月30日まで

2022年6月分(100株保有)

ステーキハウスの大手であるブロンコビリーから株主優待が届きました✉️

封筒
封筒

ブロンコビリーの株主優待は封筒に「株主優待」は記載されておりませんので、封筒が届いた時は要注意です😅
それでは開封します✂️

株主ご優待
やっぱり入ってました😆

株主優待が入っている封筒が入っていました。
さらに開封します✂️

株主ご優待券
1,000円券が2枚入ってますね😊

100株だと半年で2,000円分なので年間4,000円となります。今回の優待券は青色ですね😲前回はオレンジでしたね。

裏面も見てみましょう。

株主ご優待券・表裏
裏面は注意事項ですね😲

裏面はすごく簡素ですね😲まぁあまり細かくすると経費かかりますものね😅

ブロンコビリーは株価が横ばいなので、優待狙いで保有するのはあまりお勧めはしないです。ただ何かの拍子で大きく下がることがあれば、ブロンコビリー好きなら長期保有前提で保有するのはありかと思います。

2021年12月分(議決権行使分)100株保有

先日株主優待が送られてきましたが、議決権を行使したので追加の優待券が送られてきました。

封筒
左上で大体わかりますね😆

封筒の色は同じ緑色ですが、左上のコメントで優待券が入っている雰囲気が漂ってますね☺️

中身
お礼状と優待券が入ってました。

お礼状はいいのですが、優待券の存在感、凄すぎませんか😅

優待券追加分
ゴールドチケット🤣

なぜかゴールドで印刷されてますね😅追加分の優待、デザインを変える必要性ってあるんですかね😅まぁテンションは上がりましたけど😂
通し番号ないから偽造防止でしょうか🤔

裏面
裏面は注意書きですね。

裏面はゴールドではありませんでした😆まぁ当然といえば当然でしょうか。あと右下をよく見ると。。。。

ロゴ
ロゴが二つありますね😲

ロゴにトンカツの「かつひろ」も入っていますね。まだ豊田市に1店舗しかないのですが😅これから拡大させるから今からロゴを入れているのでしょうか🤔気になりますね。

ブロンコビリーはたまに肉を食べたくなった時には満足させてくれるので、こう言った取り組みは嬉しいですね。優待制度も変更になったので、どこかのタイミングで200株保有したいところです。

2021年12月分(100株保有)

2月も終わりに近づくと、12月の株主優待が届き始めますね。今回はステーキハウスで有名なブロンコビリーから株主優待が届きました。

封筒
今回はちょっと変わってますね🤔

今回からインターネットでの議決権行使ができるようになったので、その注意書きが印刷されていますね。
それでは開封します✂️

優待封筒
また左切れた😅

株主優待の入っている封筒が出てきました。
さらに開封します✂️

株主優待券
今回は橙色ですね😆

1000円券2枚入っていました。前回はこれとは別に特別クーポン(20%引き)券が2枚入っていましたが、今回はないですね。半年前はコロナで客入りがすごく悪かったですが、お客様がだいぶ帰ってきたからでしょうか。ないのはちょっと残念ですが、会社の業績が良くなっていれば問題ないです。

議決権
今回はこれが追加です!

今回は議決権を行使すると、後日1000円分の食事券が追加されます。なので優待券と合わせると3000円分となります。こういったおまけをやっているところはいくつかありますが、ここまでもらえるところは珍しいですね😆

ブロンコビリーはエリアが限定となっていますが、200株以上保有すればお米を送ってくれますので、興味のある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

2021年6月分(100株保有)

9月に入り、6月に権利取りをした銘柄の株主優待が届き始めました。もう秋ですね(謎の季節感)

ブロンコビリー封筒
いつもの封筒です。

いつも思うのですが、「株主優待券」などの文言が入っているとtテンション上がるんですけどねぇ。ま、ここは報告書と優待券が一緒に入っているから別にいいのですが。

ブロンコビリー株主優待券封筒
ここの優待券はしっかりした封筒に入っています。

保有株数によって枚数が違います。

ブロンコビリー株主優待券
100株保有者は2枚です。

私は100株保有なので株主優待券は1000円券2枚です。ちなみに株主優待券はお米に変えることもできるのですが、それのためには200株保有している必要があります。エリアが限られている優待券なので、購入検討をされる時はご注意ください。そして今回の株主優待は特別な優待券がありました。

ブロンコビリー特別クーポン
なんと20%OFFクーポンが2枚入り😲

今回はディナータイム限定ではありますが、20%OFFクーポンが2枚も入っていました。ちなみにクーポンは色違いですが内容は同じです。なんで色違いなのでしょうか?🤔

飲食店は現在経営状況はどん底ですが、ワクチン接種率や治療薬、今後の経済対策の状況を考えると、そろそろ状況が変わりそうです。今回の株主優待は、ディナータイムにお客様に再び帰ってきてもらいたい会社からの思いだと思います。まずは株主から来店してもらいたいのでしょう。まぁ通常の株主優待ならランチタイムでおひとり様ですからね🤣

2020年12月分(議決権行使)100株保有

株主優待は既に受け取っていたので、総会の結果報告が送られてきたと思いきや予想外のものが入っていました。

ブロンコビリー株主様限定お食事券

なんと追加の優待券😲議決権を行使した人にのみ送られているようです。今は株主に対して如何に議決権を行使させるかが重要な問題となっております。私自身は好きなので行使しますが、普通はやらんですよね。だって決算書読むと頭痛起こすし😅

さてこの優待券、注意が必要です。まずは期日。先に配布された優待券は9月末なのですが、この優待は7月末です。期間が短いので早めに使わなければなりません。
あと保有者は写真に違和感を感じられていると思います。そう、デザインが全く違うのです❗️私自身も最初何が入っているのかわかりませんでした😅恐らく急遽決めたんでしょうね。今後続けるとしたらまた変わるかもしれませんが。
しかしブロンコビリーはエリアが限られるので、エリア外の人にとってはなんのメリットもありません。そこが今後の課題でしょうね。

-グルメ, ステーキ, 株主優待
-, ,