旅行 株主優待

【優待旅行・千葉 成田市】周囲に何もないが地酒飲み放題のホテル🍺たびのホテルEXpress成田

今日は成田空港の近くにアルコール飲み放題のホテルがあると聞いて行ってきました🚶

成田空港

成田空港に到着しました。ホテル及びホテル周辺には飲食店もコンビニもないということなので、まずは空港でおつまみを買い込んでおきます😂

弁当休み

なおホテルではそのような状況を鑑みて、お弁当を販売しています。なお私の宿泊した日は仕出し屋さんなどの都合で販売していませんでした😭ホテルからはインスタグラムで状況を発信していますので、事前に確認しておくことをお勧めします。

バス時刻表

ホテルは最寄りまでバスで行くことはできるのですが、そこから30分近く歩くことになります😱そもそもバスの本数も少ないですね😥飲み放題の時間に間に合わなくなるのも困るので、タクシーで向かいました。

外観

ホテルに到着しました。なかなか綺麗な外観のホテルですね☺️ちなみにタクシー台は3,000円くらいかかりました😱成田空港を出るのにそこそこお金がかかるんですね😢

ロビー

それではチェックインをしたいと思います。

朝食券

朝食はありますので、チェックインと同時に購入しました。この時に宿泊費も合わせて株主優待でお支払いです。それではお部屋に向かいましょう。

アメニティ

部屋に行く前にアメニティは1階で受け取ります。

自販機

自販機も1階にありますね。アルコールとソフトドリンク、どちらもあります。

年齢確認

アルコールを購入する場合はマイナンバーカードもしくは運転免許証が必須ですね🤔

洗濯機

洗濯機は4台ありました。アイスも横にありますね。

喫煙室

奥には喫煙室がありますね🚬

朝食メニュー

エレベーターに乗ると朝食メニューが掲載されていました。これは楽しみですね😋

廊下

それでは部屋に向かいます。

シングル

部屋に到着しました。シングルなのですが、壁にあるうちわがいい感じです☺️

シリンダーキー

鍵は今時珍しいシリンダーキーです😳

機材一式

備品は一通り揃っていますね☺️早速冷蔵庫は使わせていただきます。

コンセント

テーブルのコンセントにはUSB-Aのコンセントもあるのはいいですね🔌

ベット機材

ベッド側にもコンセントがありますね。下に台があるのでスマホやタブレットの充電には使い勝手が良さそうです。

ベッド側コンセント

ベッド側のコンセントにはUSB-Cもあるのは嬉しいですね☺️

ベッド下収納

ベッド下にも荷物が入れられます。
それではアルコール飲み放題に参戦しにいきます🍺

看板

ウェルカムドリンクとフリーアルコールとでは時間が違いますね🤔それでも最長2時間アルコール飲み放題です🍺

食堂

フリードリンクの会場は朝食会場と同じです。それでは入りましょう。

フリードリンク

手前にはフリードリンクがあります。リンゴジュースのサーバーが目を引きますね😳あとはコーヒーやジャスミン茶がありますね。

フリーアルコールコーナー

こちらがフリーアルコールコーナーです。無料なだけあって、ビールはないようですね😭

ジンとウイスキー

まずこちらがジンとウイスキー、サワーのコーナーです。シロップの種類が多いので、いろんな味が楽しめますね😋

日本酒と焼酎

こちらが日本酒と焼酎です。どちらも地酒が数種類あり、普段飲まないお酒なので嬉しいですね🤤

水と炭酸水

割ものとして、水と炭酸水があります。特に炭酸水があると幅が広がるので嬉しいですね😋

つまみ

おつまみは何もないので、先ほど空港のコンビニで買ってきたおつまみで飲んでいきます。ちなみのお酒は食堂で飲むことがルールとなっています。

ユニットバス

飲み終わったらお風呂に入りたいと思います。ユニットバスにあるタオルを持っていきます。

袋

大浴場にはこちらの袋にタオルや着替えを入れていきます。

風呂

お風呂はロビーの奥にあります。大浴場は1つしかないので、男女を時間で分けています。

ロッカー

誰もいなかったのでロッカーの写真。湯上がり用のお水も用意されているのは嬉しいですね☺️

お風呂

お風呂はこんな感じです。コンパクトにまとまっています。ただ入れ替え性なのはわかりますが、女性には厳しい時間設定かもしれませんね😥

朝食看板

朝になったので、朝食を食べに食堂に行きました。それでは中に入りましょう🤤

朝食コーナー

こちらが朝食コーナーです。料理はかなり豊富ですね😳

おばんざい

まずはおばんざいです。小鉢に盛られているのは嬉しいですね😋

目玉焼きとウインナー

こちらが日替わり「野菜の煮物」ですね。あと焼き魚や目玉焼き、ウインナーは嬉しいですね😋

カレー

なんとカレー🍛もあります。朝カレーは嬉しいですね😋

ご飯と豚汁

こちらはご飯と豚汁です。ご飯は地元のブランド米「多古米」が使われています。

サラダバー

サラダバーもあります。フルーツも用意されているのは嬉しいですね。コーンフレークも一応用意してありますね。
それではいただきます。

盛り付け

それではいただきたいと思います。おかずの種類が多い朝食は贅沢でいいですね☺️

カレー

こちらがカレーです。辛くないので子供でもOKですが、コクもしっかりあるので大人でも十分満足できる味ですね😋

外観

食べ終わったのであとは帰るだけです。帰りは急ぎではないのでバスで帰ろうと思います。ここからバス停のある「成田市場」は徒歩30分程度です。道はここから一直線なので間違えることはないですね☺️

外観

成田市場に到着しました。なかなか遠いですね😥

バス停

バス停に到着しました。もうバスが到着しているので、早速乗りたいと思います。

バス時刻表

1時間に1本なんですね😳これは逃すときついです😱

料金表

シャトルバスなので次は終点の成田空港となります。料金は200円なので、タクシーとは全然違いますね。

今回利用しましたたびのホテルは、ちょっと不便でしたね🤔車がない人にはあまりおすすめではないかもしれません。ただサービスを考えると利用料金を考えるとかなりお得だと思います。ただ空港からの交通費をどう考えるかですね。体力と時間に余裕あればバスもありだと思います。

今回訪問したホテルのご紹介
たびのホテル EXpress成田
株主優待:サンフロンティア不動産(8934)
最寄駅:成田市場(バス停)