両国には大相撲を行う国技館がありますが、それ以外にも旧安田庭園という大名庭園もあります。そんな環境の良い場所にオシャレなお店があると聞いて行ってきました🚶

こちらは旧安田庭園入口からの写真です。左に見える緑色の屋根は両国国技館です。それではお店に向かいましょう。

お店に到着しました。「両国テラス」の看板デザインがシンプルでいいですね😊

こちらは開店時間前の写真です。開店すると中央の黒い扉が開いてテラスに入ることができます。それでは中に入りましょう。

中に入るとテラス席がお出迎え😲そう、ここは予約すればバーベキューもできるんですよね😋

バーベキュー用の薪も置いてありました😲これは本格的ですね🤔

こちらは冬季限定のこたつ席です。ここは小さな子供がいても良さそうな席ですね🤔実際にベビーカーでこの席を予約しているお客さんがそれなりにいらっしゃいました😲

一番奥の席に案内されました。いい雰囲気のお店ですね😊

こちらはランチメニューです。ピザ用の窯があるのでピザを注文痛かったのですが、あいにく本日は窯の定期メンテナンスのためピザは作れないということでした😱あと株主優待券は2,000円なので高いものしか注文できないんですよね😅

ピザ以外で2,000円以上はこれしかなかったので、これを注文することにしました😅

こちらはオプションのパンです。せっかくなのでこちらのパンにアップグレードしました😋
まずは熱々のランチスープです。熱々と言っても火傷するほど熱いわけではありません。それにしても色々な出汁が出ていて美味しいです😋

メインのサーロインステーキです。見るからに美味しそうですね😋ステーキの下には山盛りのフライドポテトがあり、ボリュームも満点です😋

焼き加減はミディアムレアですね😋やっぱりこれくらいの焼き加減が美味しくいただけますよね🤤

こちらがアップグレードしたパンです。キノコみたいなパンですね🤔普通のパンとは何が違うのでしょうか🤔
パンをちぎったらものすごい湯気が出てきました😲しかもふわふわで美味しいです😋これは料理とよく合いますね😋

株主優待利用証明書です。2,000円の優待券を使いました。手出しが300円なのはかなりお得ですね😋
今回はピザを食べるつもりで来たのですが、窯が定期メンテナンスで食べられなかったのは残念でした。でもおかげで美味しいステーキとパンをいただくことができました😋またここのお店はバーベキューもできるので、そちらも気になりますね😋
今回訪問したお店のご紹介
両国テラスカフェ
株主優待:バルニバービ(3418)
最寄駅:両国駅(総武緩行線、大江戸線)
〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目12−21
GoogleMapのクチコミも書いています😊
近くで株主優待が使えるお店

<執筆者プロフィール>
優待太郎
経営学修士(MBA)
予備自衛官(技能)
山一證券が自主廃業した1997年から株式投資を始める。保有している優待銘柄は100銘柄を超える。毎年数十万円分の株主優待を消化するために走り回っています。
組織編成とマーケティングが得意なので、決算書だけでなく個別企業の経営戦略を読み込む中長期投資が中心です。
ブログは毎日21時ごろの更新
X:https://x.com/yutaitaro
https://mbakabunushiyutai.net/
にほんブログ村



