グルメ ランチ 優待食堂 寿司 株主優待 魚介類

【優待食堂・東京 飯田橋】出汁にこだわった海鮮丼専門店🐟海鮮丼新太郎(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2024年3月30日

「てけてけ」を運営しているユナイテッド&コレクティブが新業態として始めた海鮮丼専門店「海鮮丼新太郎」まで行ってきました🚶

外観

お店はビルの1階にありました。

外観

お店は和の雰囲気が漂っていますね☺️

メニュー看板

こちらがメニューの看板です。新太郎丼・特・松・竹・梅の5段階となります😳新太郎丼は全部盛りなんですね🤔あと下段には「昆布出汁炊きご飯の御追加無料」のなんですね。海鮮丼のご飯にも出汁を使っているのですね😳あと「とろける鰹節 削り立て0.01㎜」も気になりますね🤔

メニュー

店内に入り、通常は券売機で食券を買うのですが、株主優待を利用するときは先に店員さんに声をかけました。そのまま席まで案内してくれます。で、席に案内された後にメニュー表を渡されました。醤油も選べるのですね😳「自家製 土佐醤油」と「自家製 胡麻醤油」です。これは面白いですね☺️あと今日は仕事中なので注文できませんでしたが「節酒」が気になります🍶

あと注文時に決済となりますので、この時に株主優待を含めて全額支払います。もちろんカードとの併用も可能です。

お通し

こちらはお通しの削り立ての鰹節と丼に使うわさびとたくあんです。鰹節はそのままいただきます😋味は上品な味ですね。

鰹節はこの豪快な音がしている機械で削っています。毎回小分けに削っているようですので、いつも削りたてなんでしょうね🤔

胡麻醤油

醤油は「胡麻醤油」を選択しました。最後のお茶漬けで香りがいいそうです🤤

新太郎丼

こちらがお勧めの「新太郎丼」です。内容は「魚介」「いくら」「サーモン」「うに」「海苔」「赤海老」「卵黄」です。かなりボリュームがありますね🤤赤海老が3尾まるまるあるのは贅沢ですね☺️うにも形がしっかりしているのは鮮度の良い証拠ですね😋ただサーモンや魚介類は細かく切ってコストを抑えている感じですね🤔でも鮮度と質はいいですね☺️

食べ方

食べ方については説明書があります。英語表記もあります。

お召し上がり方
1.まずは手巻きで
海苔を手に取り、お好みの具材を載せて、手巻き寿司を自家製醤油とともにお楽しみください。

2.お次の海鮮丼
自家製醤油を丼ぶり全体に回しかけ、削り立ての鰹節とともにお召し上がりください。

3.〆の海鮮茶漬け
お好みのタイミングでスタッフへお声がけください。丼ぶりに出汁をお注ぎし、追い鰹を致します。
旨みたっぷりの海鮮茶漬けを、お好みで自家製昆布粉とともにお楽しみください。

*昆布出汁炊きご飯の御追加、無料で承ります。

手巻き

まずは手巻きでいただきます。具材が多くてご飯を取り出すのは大変ですが😅

海鮮丼醤油掛け

手巻き寿司を楽しんだ後は残った醤油を全部かけて海鮮丼をいただきます。胡麻醤油をかけましたが思ったほど主張は強くなく、出汁や素材の邪魔をしないレベルですね☺️海老も美味しく頭の中まで美味しくいただけますね😋

最後はお茶漬けなのである程度残して店員さんに声をかけます。

海鮮茶漬け

昆布出汁ご飯の追加と大量の鰹節が入って帰ってきました😳因みにご飯の量は事前に聞かれるので調整できます。

昆布粉

お茶漬けの調整は昆布粉で行います。基本的に出汁と素材の味を楽しむので薄味です。なので多めに入れても大丈夫です。

レシート

株主優待利用証明書です。優待券4枚利用で手出しは480円です。

今回は新業態の海鮮丼新太郎までいきましたが、都内の店舗にも関わらず鮮度や質の良い食材で海鮮丼を出してくれるのでびっくりしました😳ただ出汁の味を楽しむのをメインにしているので、結構薄味です😳人によっては物足りないかもしれませんね🤔

今回訪問したお店のご紹介
海鮮丼新太郎
株主優待:ユナイテッド&コレクティブ(3557)
最寄駅:飯田橋駅
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目5−12 SK飯田橋ビル 1階

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 寿司, 株主優待, 魚介類
-, , ,