グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野駅】高級とんかつとエビフライがびっくりするほど美味い🥩とん久(きちりHD・3082)

2024年3月31日

今日は美味しいトンカツのお店があると聞いて上野駅まで来ました🚶

上野駅

お店は上野駅の中(改札外)のアトレにあるということですので、そちらのレストラン外に向かいます🚶

入口

レストラン街へは高架橋側から直接入れます。

店舗外観

お店に到着しました。とんかつ屋さんらしい店構えですね🤔

サンプル

サンプルはどれも美味しそうですね🤤とんかつも良いですがエビフライも美味しそうですね☺️それではお店にな入りましょう。

店内

テーブル席に案内されました。それではメニューを確認します。

高級店らしく能書きの看板がありますね😳ちょっと読んでみましょう。

独自ルートで仕入れておりますため、この価格での提供が実現しております。
黒豚とん久八つのこだわり
一、豚肉
とん久では大吟醸と黒豚2種類の豚肉をご提供させていただいております。
大吟醸
赤身の旨みと脂の旨みの絶妙なバランス。白豚の究極形がついに完成、その名も大吟醸。職人が追い求めたみずみずしい肉質はまるで清酒大吟醸のようです。
黒豚
「黒豚」と呼べるのは、全世界で生産されている豚の中でもわずか5%です。その肉質はきめ細やかで歯切れよく、柔らかさを持っており、しまった肉質は水っぽくなくジューシー。旨み成分は白豚の3.7倍、甘み成分は白豚の6.7倍あり、美味しさが詰まっております。
二、こしひかり
噛み締めるほど広がる甘みと芳醇な香りを感じられるこしひかり。ジューシーなとんかつと合わせることで、お互いの旨みをさらに引き立てます。
三、特製とんかつソース
とん久オリジナルのとんかつソース。とんかつに最も合うソースを追求して作り上げました。フルーティーな中にもほんのりとスパイスが効いた少し甘めの仕上がり。トマトをベースとして野菜と果実のフレッシュさを引き出した味わいです。とんかつと一緒に召し上がることで、脂の甘みを引き立てます。金胡麻と一緒に召し上がることで、複雑で香ばしい香りをお楽しみ下さいませ。
四、金胡麻
生産量が少なく希少な胡麻で「胡麻の王様」と称されています。胡麻の中でも最も香りが強く、胡麻本来の旨みが強い品種です。「世界最古の調味料」と言われる金胡麻の、芳醇な香りとコク深い旨みをお楽しみ下さい。
五、鬼おろし
歯がギザギザで、まるで鬼の歯のような形をしていることから命名された「鬼おろし」。大根を大きく粗くおろすことで水分が出にくくなり、シャキシャキかつ空気を含んだふわふわな食感を味わうことができます。鬼おろしの粗い歯でおろすことにより、水分に含まれる栄養や食物繊維が損なわれず、美容や健康にも優れた甘い大根おろしができます。
六、ヒマラヤ岩塩
ピンク色をしたヒマラヤ岩塩は70種類以上ものミネラルを含んでいます。まろやかな塩味で、脂の甘み、肉の旨みを引き立てます。
七、しじみ汁
しじみに含まれているビタミンB群は脂肪の燃焼を促進させ、コレステロール増加を抑制する効果があることが期待できます。とんかつと言えば、しじみ汁、抜群の相性です。
八、パン粉
パン粉は特注で仕入れる生パン粉を使用しています。糖分と塩分を少なく、目の粗さを大きくすることによって、理想のとんかつに仕上がります。

ものすごくこだわっているのがわかりますね😳それでは選んでいきたいと思います🤤

メニュー

メニューは色々とありますが、とんかつだけでなくエビフライも気になりました🤤特に高温で揚げるとんかつ屋さんのエビフライは美味しいので、「上ひれかつと海老フライ定食」を注文しました🤤

胡麻

注文してしばらくすると、胡麻が出てきました。これが金胡麻ですね☺️それでは料理ができるまで胡麻を擦りたいと思います🤤

上ひれかつと海老フライ定食

「上ひれかつと海老フライ定食」です。なかなか豪快ですね🤤

上ひれかつ

上ひれかつは若干ピンク色です。事前に確認がありますので、おすすめの状態で出していただきました🤤この揚がり過ぎていない状態が余計に肉の旨みが引き立ってますね😋

海老フライ

海老フライも海老がプリプリで美味しいですね😋揚げ方が上手いだけでなく素材も良いですね☺️これは海老好きにはたまらない仕上がりです🤤

調味料

こちらが調味料です。オリジナルのソースはトンカツとの相性はバッチリでご飯が進みますね😋あと柚子ドレッシングもキャベツと合いますね😋

岩塩

こちらがヒマラヤ岩塩です。本当にピンク色なのですね😳これがものすごくとんかつの旨みを引き立てます😋お酒があるのならこちらもいいですね😋

おかわり

ご飯と味噌汁とキャベツはおかわり無料です。ご飯も美味しいので何杯でもいけますね😋

レシート

株主優待利用証明書です。株主優待は1枚で1,500円なので、半額以上カバーできました☺️

ここのとんかつとエビフライは人生で一番美味しかったですね🤔価格からしてなかなかここまでの素材でトンカツを食べることはないですね🤔でもこの値段を支払うだけの価値はあります😋また株主優待が届いたら行ってみたいと思います😋

今回訪問したお店のご紹介
とん久 アトレ上野店
株主優待:きちりホールディングス(3082)
最寄駅:上野駅
〒110-0005 東京都台東区上野7丁目1−1 アトレ上野EAST 2階

GoogleMapのクチコミも書いています☺️

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株主優待ランキング

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , ,