こちらが優待カードのなります。私は100株なので1,000円分入っています。有効期限は1年間です。またこちらのカードはドトールのアプリに登録することも可能です。その場合はアプリの有効期限が適用となります。
▼ 2025年2月到着分の優待を見る(タップで開きます)
2025年2月(100株)
ドトール日レスホールディングスから株主優待が送られてきました。
封筒に株主優待を書かれていますね。それでは開封します。
株主優待の台紙が出てきました。それでは中身を確認しましょう。
こちらが株主優待になります。こちらのカードはこのままでも使えますし、アプリにチャージして使うことも可能です。
株主優待制度
保有株数 優待内容
100〜299株 1,000円分の株主ご優待カード
300〜499株 3,000円分の株主ご優待カード
500株以上 5,000円分の株主ご優待カード
ドトール日レスホールディングスは傘下に星乃珈琲店がありますが、まだあちらでは株主優待が使えないんですよね。早く使えるようになって欲しいです。
▼ 2024年2月到着分の優待を見る(タップで開きます)
2024年2月(100株)
ドトール珈琲ショップを運営している「ドトール・日レスホールディングス」から株主優待が送られてきました✉️
封筒に「株主優待」にチェックが入っていますね😆それでは開封します✂︎
株主優待がは下がっている台紙が出てきました。それでは中を見てみましょう。
こちらが株主優待券となります。期限はほぼ1年間です。そのままでも使えますが、ドトールバリューカードお持ちの場合はチャージした方が使い勝手はいいと思います。あと優待券の条件は以下の通り。
株主優待制度
保有株数 優待内容
100〜299株 1,000円分の株主ご優待カード
300〜499株 3,000円分の株主ご優待カード
500株以上 5,000円分の株主ご優待カード
株主ご優待カードについて
⒈株主ご優待カードは使い切り型のカードです。<追加チャージ不可、ポイント付与なし>
⒉全国の「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオールカフェ」で利用可。
⒊他のカードとの併用不可。
⒋残高はレシートでご確認ください。
⒌カードの残高の返金不可。
⒍ドトールバリューカードに残高を移行することができます。
100株、300株、500株と保有株数増やしてもデメリットないのはいいですね😆私も機会があれば買い増ししたいです。あと星乃珈琲店、早く使えるようにしてください😭
▼ 2023年2月到着分の優待を見る(タップで開きます)
2023年2月(100株)
駅前など繁華街に行くと必ずあると言っていいほどお店の存在する「ドトール・日レスホールディングス」から株主優待が送られてきました✉️
封筒には「株主優待」としっかりと書かれていますね☺️
それでは開封しましょう✂️
ドトール色の封筒が出てきました😊下にはドトールと日レスのロゴでホールディングスにしているのは面白いですね😊
それでは中を見てみましょう😆
こちらが株主優待となります。右下にあるカードが株主優待となります。ドトールコーヒーショップかエクセルシオールカフェで利用できます。このカードですがこのまま利用することも可能ですし、ドトールバリューカードをお持ちの方は残高に移行することもできます。私の場合はアプリを登録していますので、移行しています。そっちの方が使い勝手がいいですからね😅有効期限も伸びますからね😊
ちなみにドトールの株主優待が良いと思う点として、株数が増えても優待額が目減りしないところでしょうか。100株、300株、500株とありますが、それぞれ1,000円、3,000円、5,000円と増えていきます。よく行く人は500株保有するのはアリだと思います😊
▼ 2022年2月到着分の優待を見る(タップで開きます)
2022年2月(100株)
ドトールでお馴染みの「ドトール・日レスホールディングス」から株主優待が届きました✉️
封筒に「株主優待」に印がついていますね😆
それでは開封します✂️
もはやドトール🤣
見るからにドトールな封筒が出てきました。それでは中を見てみましょう。
色々書いてますね😲
優待の内容について、ちょっと書き出してみます。
株主優待制度
保有株数 優待内容
100〜299株 1,000円分の株主ご優待カード
300〜499株 3,000円分の株主ご優待カード
500株以上 5,000円分の株主ご優待カード
株主ご優待カードについて
⒈株主ご優待カードは使い切り型のカードです。<追加チャージ不可、ポイント付与なし>
⒉全国の「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオールカフェ」で利用可。
⒊他のカードとの併用不可。
⒋残高はレシートでご確認ください。
⒌カードの残高の返金不可。
⒍ドトールバリューカードに残高を移行することができます。
以上です。使い方を考えると6番が一番使い勝手が良さそうですね🤔ドトールはほとんど行かないので、今度ドトールバリューカードを作って、チャージしてみようと思います。