フジオ軒のランチを食べに行ってきました。

これぞ昭和の洋食屋さんの外観ですね最近はこんな感じの洋食屋さん見なくなりましたよね。おじさん歓喜です藍

どれも食べてみたいですし、昭和の洋食といえばハンバーグとエビフライなんですよね。そしてスペシャルランチの表現なんかもろに昭和ですしかし、ここは日替わり定食に注目したいです!ポークカツにデミグラスソースがかかっています。最近はトンカツソースやウスターソースが一般的ですが、ここではデミグラスソースがかかってるんです!これも懐かしすぎたこともあり、注文することにしました。

ランチスープはオニオンスープで、セルフサービスとなります。で、このオニオンスープ、コンソメの味が濃いんですよ!最近のランチスープはどこも薄いんですよね。何か物足りないところがあるんです。でもここのオニオンスープはコンソメの味がガツンとくるんですよ!これも昭和ですねぇ。思わず2杯も飲んでしまいました襤

ポークカツとメンチカツにデミグラスソースがかかっています。それにピンクの薄いハム1枚とサラダとトマトですね。味は、まぁそれなりでしたね

株主優待利用証明書です。ランチがワンコインで収まるのは嬉しいですね差額は「auPAY」で支払いました。で、レシートを見て気になったのは一番上の文言です。「洋食とビール」です。そう、洋食飲みですよ藍ちょっとディスプレイを見てみましょう。

洋食飲みでいけそうな「オニオンリングフライ」や「紅ズワイ蟹クリームコロッケ」「手作りエビフライ」がありますね。これは一度洋食飲みをするっきゃないですね😋
今回訪問したお店のご紹介
フジオ軒 大手町ビル
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
【最寄駅】大手町駅(東京メトロ、都営地下鉄)
営業時間:月〜金(11:00〜14:00、17:00〜21:45)、土(11:00〜14:00)、定休日:日曜日
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル B2F
近くにある観光地
近くで株主優待が使えるお店

<執筆者プロフィール>
優待太郎
経営学修士(MBA)
予備自衛官(技能)
山一證券が自主廃業した1997年から株式投資を始める。保有している優待銘柄は100銘柄を超える。毎年数十万円分の株主優待を消化するために走り回っています。
組織編成とマーケティングが得意なので、決算書だけでなく個別企業の経営戦略を読み込む中長期投資が中心です。
ブログは毎日21時ごろの更新
X:https://x.com/yutaitaro
https://mbakabunushiyutai.net/








