グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】昭和の雰囲気漂う洋食屋さんでランチ🍽️フジオ軒(フジオフードグループ本社・2752)

2022年2月25日

フジオ軒のランチを食べに行ってきました。

外観
昭和の雰囲気でてますねぇ

これぞ昭和の洋食屋さんの外観ですね最近はこんな感じの洋食屋さん見なくなりましたよね。おじさん歓喜です藍

ランチメニュー
デミグラソース、いいですねぇ襤

どれも食べてみたいですし、昭和の洋食といえばハンバーグとエビフライなんですよね。そしてスペシャルランチの表現なんかもろに昭和ですしかし、ここは日替わり定食に注目したいです!ポークカツにデミグラスソースがかかっています。最近はトンカツソースやウスターソースが一般的ですが、ここではデミグラスソースがかかってるんです!これも懐かしすぎたこともあり、注文することにしました。

オニオンスープ
ランチスープ襤

ランチスープはオニオンスープで、セルフサービスとなります。で、このオニオンスープ、コンソメの味が濃いんですよ!最近のランチスープはどこも薄いんですよね。何か物足りないところがあるんです。でもここのオニオンスープはコンソメの味がガツンとくるんですよ!これも昭和ですねぇ。思わず2杯も飲んでしまいました襤

日替わりランチ
日替わりランチです襤

ポークカツとメンチカツにデミグラスソースがかかっています。それにピンクの薄いハム1枚とサラダとトマトですね。味は、まぁそれなりでしたね

レシート
1000円以内は有難いですね

株主優待利用証明書です。ランチがワンコインで収まるのは嬉しいですね差額は「auPAY」で支払いました。で、レシートを見て気になったのは一番上の文言です。「洋食とビール」です。そう、洋食飲みですよ藍ちょっとディスプレイを見てみましょう。

ディスプレイ
下の方を見ると、、、、

洋食飲みでいけそうな「オニオンリングフライ」や「紅ズワイ蟹クリームコロッケ」「手作りエビフライ」がありますね。これは一度洋食飲みをするっきゃないですね😋

フジオフードグループ本社、株主優待紹介ページ

今回訪問したお店のご紹介
フジオ軒 大手町ビル
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
【最寄駅】大手町駅(東京メトロ、都営地下鉄)
営業時間:月〜金(11:00〜14:00、17:00〜21:45)、土(11:00〜14:00)、定休日:日曜日
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル B2F

近くにある観光地

近くで株主優待が使えるお店

<執筆者プロフィール>
優待太郎
経営学修士(MBA)
予備自衛官(技能)
山一證券が自主廃業した1997年から株式投資を始める。保有している優待銘柄は100銘柄を超える。毎年数十万円分の株主優待を消化するために走り回っています。
組織編成とマーケティングが得意なので、決算書だけでなく個別企業の経営戦略を読み込む中長期投資が中心です。
ブログは毎日21時ごろの更新
X:https://x.com/yutaitaro
https://mbakabunushiyutai.net/

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,